※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

茨木市在住の方が、保育園の入所について相談です。入所条件について心配しています。

現在では茨木市在住してます。
2月で1歳になるのですが、2月の途中入園と4月の一斉入所を申し込みしました。
私は正社員フルタイムで働いてたので10点あるのですが旦那がアルバイトであまり働けてないこともあり、外勤は上記以外の5点しか満たしてません。
同居している祖父母の就労証明書は出しましたが15点しかない状態で保育園は入所できるのでしょうか?
点数的に優先度は低いし4月に入園できるなんて思ってませんし待機児童になる覚悟はできてますが3歳になるまでに入所できるの?とか考えてしまいます。

コメント

𝚌𝚘𝚌𝚘𝚛𝚘 ◡̈⋆*

2年前まで茨木市に住んでました。
私も夫も正社員、祖父母は府外+みんな働いている状態で1歳の一斉入所申込をして落ちました💦
かなり厳しいと思いますが、どこでも入れればいい感じなら受かる可能性もあると思います。
うちは、送迎の関係で範囲が狭かったので💦