※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精後、生理前の症状が出ている。移植は1月4日以降になる可能性あり。採卵後の生理のタイミングについて心配。

アンタゴニスト法で体外受精をしました。
採卵を12月21日にし、今採卵から9日目です。

病院の先生は採卵から2週間後頃に生理がくると言ってたのですが今日、生理前っぽい茶おりが出てき始めました💦

次周期から移植周期に入ります。生理から2日以内に受診するように言われたのですが、年末年始のため病院もお休みで病院が空くのが1月4日からなので最短で1月4日からしか行けません…

もし、今日生理がきた場合は移植は来月は見送りですかね🥲
ちなみにホルモン補充で移植するようなことを仰ってました。

採卵後は生理来るの早いんですかね…😭

コメント

ねねちゃん 7/3予定日🤰

わたしは3回採卵してるうち、
1回目は5日後、
2.3回目は10日後にきました!

凍結胚移植の予定ですか?
それなら次の周期よりももう一個開けた方がよいと
二カ所の先生から言われました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理が来るのは体外受精の方法にもよるらしいですがやっぱり早い人が多いみたいですよね…

凍結胚移植予定です!
    そうなんですね💦確かに採卵して一周期あけるクリニック多いみたいでよね!

• 12月30日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

そうですね、HCG使って誘発するとたしか、10日くらいでした。
    でも、普通の周期よりは全然早いと思います!

凍結胚で、ホルモン補充ですか?
    であれば、生理2〜4日目に受診とかだと思うので、ちょうどお正月ですね😣
    自然周期なら、もしかしたら、13日後?とかだったと思うので次週期で行けそうな気もします🙂

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採卵から9日目の今日、生理きました〜🫠
    凍結胚でホルモン補充の予定だったので生理2日目までにきてと言われました😅そうですよね…自然周期だったらいけそうですが今周期はお休みかな〜(´-ω-)

• 12月30日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

でも、逆に1月の生理が思ったより早く始まるってことで😌✨
    少し卵巣休ませて、ママリさんもゆっくりされてはどうですか?💕

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

私も採卵から11日後に生理でした😀
10〜14日くらいで来るのが一般的なのかなと思います!

私の場合多嚢胞で卵がたくさんとれて卵巣腫れたので、翌週期はお休みしてその次から移植周期でした😃

年末年始に被る可能性のお話とかは特にされなかったですか?💦
ホルモン補充での移植の場合、生理3日目からエストラーナテープなどでホルモン剤を服用する必要があるのですが、もし何もお薬をもらっていなければ休診日までに間に合わない可能性もあるかなと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採卵からの9日目の今日、しっかり生理きてしまいました😂
    年末年始の生理被る可能性ですが、今年はこないでしょうみたいな話されてたので予想外です😅
    やっぱり生理3日目からお薬もらわなきゃいけない感じですよね🥲
    今週期は移植中止だな〜(´-ω-)

• 12月30日
はじめてのママリ

私は12日目に生理きました🥺
一周期でももどかしいですよね😭💦
ホルモン補充なら次周期は無理かなと思います🥲が、自然周期ならいけると思うので、相談してみるのもありかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12日後ですか!
    私はもう昨日の9日目にきちゃいました😂
    一周期でも大事…そうなんですよね🥹
    ありがとうございます!相談してみます🍀

• 12月31日