※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

今年も義実家に帰省かぁ…。渋滞だぁ😣もう本当に疲れるんだよなぁ😣子供の…

今年も義実家に帰省かぁ…。渋滞だぁ😣
もう本当に疲れるんだよなぁ😣子供の世話、気を遣う、お風呂やその他の順番。子供達が大勢集まるから、会話もできない程うるさい😣
お互い大変なんだから、お正月はそれぞれの実家で過ごす形式にならないかなぁ😭

コメント

おはぎ

ご自身の実家は行かれないのでしょうか?
私ならそれぞれを提案します!
それとわざわざ混んでる正月に帰省することないって言います😂

• ママリ

ママリ

実家は近くなのでいつも行っていて…🥲
    お盆やお正月は基本義実家ですね🥲ほんと、わざわざ混んでるのに行かなくても、と思ってしまいます。

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

ほんとそれ同じ事思っています😭
お互い大変なんだからもういっその事この恒例化されてる集まり辞めたいです😭
行くだけで疲れますよね、、

• ママリ

ママリ

行くだけで疲れますよね…🥲お互い気を遣って疲れるんだから…と思うんですがね😭

• 12月30日
ママリ

めーっちゃ分かります😱

うちも今日から義実家に帰省してますが、状況違うけどもうすでに疲れてます😭

うちは逆で子供がうちの子1人なので大人ばかりで遊び相手がおらず暇しててゲームかprime videoばっかりになってます😱w

ド田舎の山奥なので行くところもなくて大人も暇です😱

親戚が集まるとかもないので、義家族とずーっと一緒です😭

これなら自宅にいた方がいいのに😱💦

わたしも自分の実家に帰りたいけど、実家は自宅と同じ市内なので頻繁に帰ってるので、長期休暇は年3度必ず義実家です😱

• ママリ

ママリ

お互いお疲れ様です🥲
    自宅でゆっくりしたいですよね😣最高なのは1人でゆっくりまったりしたいです🤩

うちも長期休暇は基本、義実家です😅子供が大きくなったら変わってくるんですかね😅

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

ほんとにー😱

中学生とかになれば忙しくなって帰省出来なくなるだろうけど、まだ何年もあるなー💦っていつも思ってますww

帰省すると旦那が、義実家ではすっかり息子に戻ってしまうので、それもまたイライラして😰

今日から帰省してますがもうゲッソリしてます😱
    はやく家に帰りたいー😰

• 12月30日
より

うちも明日義実家へ帰省です。家が古いし、物が多くてゆっくりできません。一泊だけど行きたくないなー。

• ママリ

ママリ

大変ですよね〜😅寒いなかお疲れ様です🥲ゆっくりできないお正月…。たまにはゆっくりしたいですね🥲

• 12月30日
  • より

より

おまけに生理前なので寒いのは辛いです。ゆっくりしたいですよね〜

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

生理前の帰省は嫌ですよね😣私も生理中に帰省が被る事が多く、物凄くお風呂とか気を遣ってさらに疲れます😭寒いし、PMSはあるし…早く帰ってきて休んで下さいね🥹

• 12月30日
  • より

より

ありがとうございます😭

• 12月30日