※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁやん(21)
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が一人立ちや一人歩きをせず、抱っこを求めることが悩み。周りから遅いと言われ心配。遅いですか?

今月で1歳3ヶ月になる息子です(*^^*)
まーったく一人立ちや一人歩きをしません(;_;)
つたい歩きは10ヶ月くらいからできるようになったのですが、抱っこを求めてきてばかりで悩んでいます。
周りの人にはちょっと遅くない?とか言われて心配でもあります。
やっぱり遅いですかね??

コメント

ksrママ

1歳半くらいまでは様子見ても大丈夫だと思いますよ(^.^)
私自身も、母の話によると1歳半くらいから急に歩き出すようになったとか!
周りからの言葉で凄く不安になったり心配になりますが、息子さんなりに少しづつ成長してると思うので信じて待ってあげましょう♪
つたい歩きしてるなら、一歩が踏みだせたらすぐにテクテク歩きますよ!

まぁやん(21)

コメントありがとうございます!
やっぱり焦らず見守ってあげるのが一番ですかね!
不安もありますが、気長に待つことにします☺️

ksrママ

不安な気持ちは凄い分かります!

うちの息子の時は、つたい歩きしてる時に子供の足で一歩二歩離れた距離でオモチャでつってコッチに歩くようそくしたりして遊んだりもしてましたよー(^-^)

まぁやん(21)

そうやってすると、ハイハイできちゃうんです笑
保育園でも、色々試みてくれてはいるんですけどまだやる気が出ないみたいです笑

ksrママ

ハイハイの方が早いと分かってるんですね(^.^)賢い!
きっと息子さんの中で心の準備が出来たらヨチヨチっと歩き出しますよ★楽しみですね!

まぁやん(21)

話をきいて楽しみになりました(*^^*)
気長に待ちます⭐️

naaami

知り合いの子に同じく1歳3ヶ月でつかまり立ちしかしない子います(^^)
それに主人は1歳半まで歩かなかった慎重派だったと聞いています!
きっとまぁやんさんのお子さんも慎重派なんじゃないでしょうか??(*ˊૢᵕˋૢ*)

スプラウト発芽中〜

うちの長男もなかなか歩かなかったですΣ░(꒪◊꒪ ))))

伝い歩きが上手で家の中じゃ歩く必要性を感じてなかったのかもしれません笑

男の子は遅いっていうし〜伝い歩き上手だからいつか歩けるはず〜と特に練習させずにいたら、一歳三ヶ月の夜に急にやる気が出たのか、いきなり10歩程歩き始めました☻

次男は伝い歩きをほとんどせずに一歳になった日に歩き始めました☻

個人差があると思うので、伝い歩きが出来てるなら歩けないわけじゃないと思うのでもう少し様子を見ていいんじゃないでしょうか?(´◡`๑) 

まぁやん(21)

コメントありがとうございます(*^^*)
きっと、マイペースなのでしょうね笑
気長に待ってみます(#^.^#)

まぁやん(21)

コメントありがとうございます(≧∇≦)
男の子は遅いっていいますよね^_^
やっぱり本人のやる気次第ですよね笑
様子を見ながら心待ちにしときます♪