※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

24日夜中に発熱し、アデノウィルス感染。解熱後も鼻水と咳が続き、帰省悩む。解熱後2日で感染力なし。義姉の妊娠も考慮。どうすべきか悩んでいます。



実家への帰省について

24日夜中から発熱
アデノウィルスでした🦠
29日朝に解熱しました。
今は鼻水、咳少しあります。


食欲も戻り元気になりつつありますが
31日車で1時間の実家に帰ろうか悩んでます。
義姉が妊娠中なのもあり気になりますが
解熱して2日経てば感染力はないと
言われていて。



皆さんならどうしますか?
少し残っている咳と鼻水が気になります。
鼻水はだらだらではなくたまに鼻かみたいと
言う感じで、咳は1時間に一回でるかな〜
くらいです。


コメント

はじめてのママリ🔰

日にちがずらせるなら、今回は帰らないですかね💦

はじめてのママリ🔰

うちの子も今アデノで25日から発熱、29日解熱で咳がまだ出てます。食欲がなかったのでまだあまり元気がないので今の子供の状況なら行かないですかね🤔
うつすかも知れないので。ってのは気にしないですかね!
病院の先生が言ってたの信じます😊

はじめてのママリ

うちの子も最近までアデノウイルスでしたが、解熱して2日経てば登園可能なだけで便からは30日間菌が出るから移る可能性あると言われましたよ😅💦

なので帰省はしないです。
子供が治ったあと家族感染したなどよく聞きますよ。

YSmom

31日は旦那さんも不在なんでしょうか?帰省の必要がなければ、年越しは自宅で、新年の挨拶で実家帰省かな、、と思います。
妊婦ですが、出来ればまだ鼻水咳してるなら会いたくないです😅
今娘の風邪がうつって咳が酷いんですが、お腹痛いししんどいです。(油断した自分が悪いんですが)年始だと病院もやってないし通常よりリスクは高くなりますよね…

ママリ

皆さんありがとうございます!今回は帰省しないことにします!