※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃんママ
妊娠・出産

ピルで避妊・生理痛改善は可能ですか?現在2人目妊娠中で、3人目を考えていないため避妊を検討中。ピルや他の方法について知りたいです。ピル服用者の頭痛や眠気の改善経験がある方いますか?

避妊、生理痛改善ならピルでしょうか?
今2人目妊娠中なんですが、3人目を考えていないので産後は避妊したいです。(旦那と相性が良すぎるのか1人目も2人目も妊活始めて1.2回で授かりました)

元々生理痛が酷かったんですが1人目の産後から排卵痛や耐えられないほどの眠気、頭痛に悩まされていました😅
ミレーナやピル、他にも方法がなにかあるのでしょうか?

ピルを飲んでいる方で頭痛や、眠気など改善された方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今はじめて2シート目なんですが、生理痛はもちろん頭痛や排卵痛無しになりました!
眠気は変わらずありますが笑

• はーちゃんママ

はーちゃんママ

そうなんですね!それだけてもだいぶ違いますよね!!!
    貰いに行くのは月1回とかですか?💦
    2-3ヶ月に1回だと嬉しいなぁと思ってます笑笑

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は薬が合うかわからないのでワンシートだけもらって1ヶ月副作用や体調見てくださいとの事でした!
    問題なければ一気に3シートほどもらってます!
    なので3ヶ月に一回行くくらいです😊

• 12月30日
なつみ

独身のときに、避妊と生理痛緩和のため、低用量ピルを服用していました。
私の場合は経血量が減り、生理痛もかなり良くなりましたが、頭痛は逆に悪化しました💦。(ホルモンバランスの変化によるものだと言われました。)
ただ、前もって鎮痛剤で予防できるので、慣れてしまえばそこまで辛くはなかったです。
何よりも、生理日が調整できるのが楽だし便利でした。
産後、授乳中にはピルは服用できないので、婦人科の先生と相談なさるとよいかと思います。