※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めて混合ミルクで育てている女性が、粉ミルクの購入量について相談しています。飲む量がバラバラで、4缶購入するか迷っています。開封後1ヶ月で使い切れるか不安です。

初めて混合ミルクで育ててます。
粉ミルクの購入量アドバイスお願いします。

生後10日
搾乳すると母乳は80〜110くらい取れますが、
直母であげると飲めていないようで
ミルクを80足してます。
(直母では左右5分ずつあげてます。)

80足しても飲む量は、30だったり60だったり
全部飲めたりバラバラです。

毎回ミルクを足しているわけではなく、
まだ飲みたそうにしているときに足してます。

産院でもらった粉ミルクがもうなくなりそうで
購入しようと思ってますが、大缶4つ購入して大丈夫でしょうか?(4缶買うと500円引になるそうです)

悩む理由としては、
直母で飲めるようになったら完母、
もしくは夜だけミルク足す感じにしようと思ってるので使いきれるか不安です。
使用頻度少なくても開封後1ヶ月で使い切れますか?🤔

コメント

新生児の頃からほぼ母乳で、夜寝る前だけミルクにしていましたが、1ヶ月経ってもミルクを使いきれずに余らせてしまうことは無かったです☺️✨

安いお店見つけた時にまとめ買いしていたので常に3.4缶はストックありました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    年末年始セールで4缶買ってしまおうかと思います🤣

• 12月30日
ままり

もうすぐ3ヶ月になりますが、最初は主さんと同じ感じで徐々にミルクが減り、今は一日にミルク100しか足してないので半分も使い切りません🍼
(大缶だと6000ml分くらい入ってる計算なので)
つい先週4缶目を使い切り、ちっちゃい缶に変えたとこです💡

私は母乳軌道にのるの遅くて2ヶ月くらいからだったのでそんな感じです。
1ヶ月くらいで完母寄りができるようになってれば、もしかすると使い切れない缶もでてくるかもですね🤔
いつから直母がたくさん飲めるようになるかですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおなんですよ🥲
    直母で飲ませるとあんまり飲めていないのか、まだおっぱいが張っててきついです😂
    余らせるのは勿体無いので夜多めにミルクあげようかと思います😅

• 12月30日