※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

現在37週に入りました!妊娠9ヶ月頃から子宮頸管22ミリ〜18ミリになり切…

現在37週に入りました!

妊娠9ヶ月頃から子宮頸管22ミリ〜18ミリになり
切迫早産にて自宅安静の指示がありウテメリン1日3回服用していました。
ちょうど、36週入った時に自宅安静解除になりました😊
先生からも年末年始は動いていいよ!と言って下さいました😮‍💨

ウテメリンを辞めてからは少し動いただけでめちゃくちゃ頻繁に張るようになりました💦
ずーっと家でゴロゴロしてたのでそれが原因か?それとも薬をやめた事による張り返し?なのか?😅
動こうにも苦しくて動けない💦(^_^;)
そして恥骨痛が酷くて(´・_・`)

外出した時などおしり辺り?がだんだんと
ズーンと重いような便意があるような感じになります😮‍💨
トイレに行っても排便はありません🥲
家では前駆陣痛の様な下腹部?子宮?が生理痛の時のように
きゅーっと痛い時が多くなりました😣
そして同じように便意があります😅

1人目の出産の時が予定日超過の高位破水からで
それまでは前駆陣痛なども全く体験した事がなかったので
これが前駆陣痛なのかなー?と😅

先生には昨日受診だったので便意の事相談しましたが
まだそこまで赤ちゃんは下がってきてないみたいです😅
とりあえず便秘薬だけ出してもらいました✋
子宮頸管はめちゃくちゃ短くなってきてていつ産まれても大丈夫だよー!との事😭

胎動もめちゃくちゃあるんですが、もう産まれるんでしょうか?
同じ様に薬辞めてから頻繁に張るようになりましたか?
あと、張ったときなど休んだらいいんでしょうか💦
また前駆陣痛はどんな感じでしたか?どれくらい続きましたか?
皆さんの意見聞かせて下さい🙇‍♀️😭


コメント

はじめてのママリ🔰

ほんと同じ形で最近張り止めの薬やめたんですが
37wの段階で子宮口3cm開いてると言われて
今、恥骨痛きてます…
歩くと子宮の下あたり痛くて歩くのも億劫になります笑

因みに26日に診察受けた時に1週間以内に陣痛くる可能性もあるねー!って言われたので
出産近くなってきたのかなーって思ってます🥹

  • ぽこ

    ぽこ

    子宮口開いてきてるんですね😳👍
    恥骨痛ほんとやばいですよね😱💦酷すぎて寝返り打つのも怖いです😭笑
    1週間以内だとドキドキですね🤭お互い頑張りましょうね😭😭

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります🥹座ってて立ち上がるときとかも、ズーンっと痛みきませんか??😣上の子放置するわけにもいかないので、呼ばれる度痛くてしんどってなりますw

    今の所前駆っぽいのはないので
    くる気配は恥骨痛位なんですけどドキドキします😂
    出産予定日近いですもんね🥹がんばりましょう❤︎

    • 12月30日