※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

その程度の努力ご苦労様と夫に言われました主婦なんかその程度の地味な…

その程度の努力ご苦労様と夫に言われました

主婦なんかその程度の地味な事の積み重ねなのに。
子供が「チョコが食べたい」と何度も言って泣き出しました。今までお菓子が食べたいと言ってわがままを言った事はありません。必要以上に欲しがらないように、ご飯をきちんと食べれるように、時間など決めて与えてました。
お菓子は毎日与えず、果物や手作りを優先してました。

チョコを買って食べさせるのはトイレでうんちできてからのご褒美にしたいと夫に伝えてました。
しかし、会社のクリスマス会でチョコフォンデュタワー(?)があり、思わぬチョコデビューをしてしまいました。特別な日だし、親が買い与えたわけではないので、その日は良しとし、息子にも説明したので、その日以降チョコが食べたいと息子が言う事もありませんでした。
もうチョコデビューしたからいいと思ったのか、夫は息子と一緒に買い物に行った時に何の相談もなくシミチョココーンを買ってきました。

狂ったようにチョコ食べたいと言ってる息子を見て、今までお菓子食べたいとわがまま言わないように、栄養面も考えてやってきた事が全部水の泡だと夫に言ったら、上の一言です。家政婦とまで言われ何の為に生きてるのかわからなくなりました。

コメント

ママリ

ママは普段はあげられないから、パパに言ってね、じゃダメですかね⚡️
その程度の努力なら別にパパも余裕でできるんですもんね?

正直すっっごくむかつきます!!
子供の欲求叶えられない時の癇癪って本当凄まじいですよね…。
それを毎日体験してみろってんだと思います⚡️⚡️

• ママリ

ママリ

今度息子が食べたいと言ったら、そう言ってみます🤔

癇癪を起こさないようにどうするかを考えてるのに、夫は3歳なんやから起こしていいやんって考え何だと思います。
    癇癪が悪いとかではなく、お互い疲れないように過ごしたいからなのに、それも大人の都合だろって感じで、じゃあお手本お願いします🤷‍♀️ですよ本当に。

• 12月30日
ままり

えー!むっかつくー!!!!
それは頭に来ますね!😠
モラハラですねモラハラ!💢

• ママリ

ママリ

むかつくを通り越して悲しいです💦
    私のやり方が100%正しいとは思ってないですが、育児の邪魔をされてる気分。

• 12月30日
ma

私が家政婦ならあんたはATMや。
そう言ってやりたいですね。

ATMはATMらしく黙って稼いでくりゃいいんだよ。
余計なセリフ吐くんじゃないよ。

と、モラハラ返ししたいですね💢

• ママリ

ママリ

そうか!ATMと思えばいいんですね!スカッとしました!😂

• 12月30日
りみい

ご主人ひど過ぎます。
もし私だったら実家が近かったら子供連れて帰ってるかもです。

その程度の〜とかも、子供の栄養とか成長とか何も知らないし関心もないから言えるんですよね。
そう言う人ほど、逆に母親が何も考えずにお菓子食べ放題にしてたら文句言ってくるくせに。

自分も逆の立場で3年間育児してみろよ!って思います

仕事の努力はそりゃあもう大変なこともあるのはわかりますが、育児は全く種類が違うと思います。
家政婦とまで言ってこられたら私だったら謝ってくるまで許しません

といってはいるもののうちの子は2歳8ヶ月とかくらいからチョコ解禁してしまっていますが、、
年齢の数だけ、というふうにして今は3粒とかで、毎回子どもと合意のもと、食べさせてます、、😅

• ママリ

ママリ

与えるなら欲しがった時どうするか、欲しがらないようにどう伝えるかまで考えてほしいです🤦‍♀️
    息子にチョコは1日○個までとか言いながら自分はツマミでドリトス(?)食べてて、説得力ないし、今度はその辛くないドリトス与えて、それをもっと食べたいと言い出して悪循環🤷‍♀️最終的に納得させずにテレビを見させて、お前の真似しただけと言ってました。私がテレビ見せるのは頼る人がいないからなんですけどね🤷‍♀️

チョコや市販のお菓子が悪とは思ってないんです。きちんと約束を守って食べれれば。

• 12月30日
  • りみい

りみい

ほんとですよね。
    その場しのぎばっかりで、なんて楽な育児。親戚のおじさんですよねまじで。
    その後のフォローできないのもがっかりですし結局ママがやることになりますよね

お前の真似😂😂失笑しちゃいますね。
    うまく対応できない負け惜しみにしか聞こえない笑

本当にお疲れ様です😭

• 12月30日