※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

女性は実家に帰ると落ち着きを感じ、羨ましいと感じています。実家には子育ての手助けがあり、男児二人を育てるのが穏やかでうまくいっているようです。

羨ましいー!

私は実家好きな男児二人のお母さんです!
地元に帰ると気持ちが落ち着き、安心します笑

実家の隣には兄夫婦が住んでいて、実家の親にも頼ったり遊びにいったりしますが、自分の家には嫁さんのお母さんが一緒にすんでいます。
二人目が生まれた時の里帰りから帰ってくる時に自分の母親も一緒に帰ってきて、そのまま三年がたとうとしています!

実母と子育てできて、隣の義理親にも都合よく頼れて、親が好きな私からするとめっちゃ羨ましいのですー!!!

子供もうまいこと男の子と女の子がいて、とても穏やかな子育てをしていて、、

人のことを羨ましがってはダメなのに、羨ましく感じてしまいます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私は実親とも良好な関係ですが、実親との同居も義実家の隣に住むのも嫌ですね😓
自分の実家は程よく離れていてたまに帰ったら実母が優しくしてくれたり気合い入れて手料理振る舞ってくれるぐらいが私的にはちょうど良いです。

都合よく頼れていると思っているのは周りだけで、案外お義姉さんはいろいろと気を遣ったり窮屈な思いをしているかもしれませんよ💦
主さんのお母さんがどんなに良い人であっても、お義姉さんとはもともとは他人ですし、育った環境も考え方も違いますしね💦
将来介護になると中心で動くことになるのは確実にお兄さんご夫婦でしょうし、お義姉さんの心の中にはそういう将来への不安も少しはあると思います。

隣の芝生は青いってやつです😌