※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

2人以上のお子さんがいらっしゃる方、産んだ週数で育てやすさを感じたことはありますか?

息子は40w4d、娘は38w1dで産みました。
2人以上のお子さんがいらっしゃる方、産んだ週数で育てにくさや育てやすさを感じたことはありますか?

コメント

RY

上の子39週、下の子41週で産みました。

産んだ週数が原因なのかわからないのでなんとも言えないかと…😂
元々の性格だとは思うのですが、下の子の方が生まれた時から育てるの大変です😂

• み

そうですよね、、
    旦那に早く産んだからやろ的なこと割と言われてて私が産むんだから産み方くらい決めさせてよと言ったのですが産んだ後1人目より問題が多くてほらやっぱりなみたいな空気なのでモヤモヤして😞

• 1月4日
  • RY

RY

早く産んだから…という論文でも見せてから言えや!って思ってしまいました…😂

• 1月4日
ゆのまま

週数は関係あるかわかんないですが1人目40週3日、2人目38週6日、3人目38週ぴったり
1人目が永遠寝なくて乳吸ってないと泣く子で空になっても吸って3時間吸い続けとか1日合計で2.3時間寝れればいい方とかだったので2人目は赤ちゃんの時はそこそこ寝る子だったのですごく楽でしたが今赤ちゃん返りとイヤイヤ期のダブルパンチくらってます🤣
3人目は産まれたばかりなので特別育てやすい、育てにくいは感じてないですがまとまって3時間弱でも寝てくれるので1人目よりは楽です笑
今は1人目も年長さんで下の子たちのお世話率先して手伝ってくれるので苦労したかいがあったかなと思ってます😂

• み

わーー、そうなのですね🫢ずっと吸ってないと泣くのはきついですね🥲
    自分で計画分娩と決めたのですがなにかと1人目より問題が多くて産んだ週数だろと旦那が遠回しに言ってくるのでずっとモヤモヤしてて😞
    週数だけが原因ではないんじゃないかと思う派なのですがとても参考になりました😭ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月4日
  • ゆのまま

ゆのまま

旦那さんが早く産んだ方が大変みたいに言うてるんですかね?🤔
    その考えだとうちの場合は早く産んだした2人の方が1人目よりははるかに楽です😂
    ほんと赤ちゃんによって個人差あるので気にしなくて大丈夫ですよ🫶

• 1月5日