※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クロミッドの服用で卵胞確認ができず、卵胞が育ちすぎる確率や排卵日の変化について心配です。影響はあるでしょうか?

クロミッドについて質問です!

12/23から5日間、1日一錠でクロミッドが処方されましたが、年末年始で卵胞確認できない…!!
ネットで、卵胞育ちすぎて見送りになった〜とか良く見かけますが、育ち過ぎちゃう確率って高いんですかね💦
また、生理周期が30〜35日でいつも排卵日が遅れるのですが、薬の影響で排卵日が早くなる確率も高いですか?

ご存知の方、教えて頂きたいです!!

コメント

ei

クロミッド飲んだことあります!わたしは錠数増やしても全く育たなかったのでそもそも育ちすぎる以前の問題だったのでそうゆう人もいます笑
生理5日目から飲み始めましたか?基本的にクロミッドを飲むと生理1日目から計算して14日目に排卵がおこる薬です。それより少々早まる人もいますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    育たないパターンもあるんですね😱💦薬変えられたんですか?妊娠された時は薬飲まれてましたか??

5日目から飲みました!ある程度排卵日決まってるんですね!排卵検査薬も使っているので経過見てみてます!

• 12月30日
  • ei

ei

薬変えました!2人出産してますが妊娠した時は排卵誘発剤とHCGの注射と両方してます😊

だいたい12~15日ぐらいで考えてもらっていいかなと思います🥺

グッドアンサーありがとうございます😊

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🙇‍♀️!!
    一応その時にタイミング取ってみますー!!
    薬を変えることも視野に入れて気長にやってみます💦

• 12月30日