※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

19週目で夕方からお腹が苦しい。夜ご飯後は息をするとお腹が張る。胃が圧迫されているのか不安。散歩後も同じ症状。同じ経験の方いますか?

19週目で夕方からお腹が苦しいような…夜ご飯の後は大きく息をするとお腹が張るような感じがして不安です。触ってみると弾力はあります。ほっぺたほどは柔らかくないですが、鼻ほど硬くはありません。お腹が大きくなってきて胃が圧迫されてるからですかね?なんか苦しくて…ご飯を食べた後散歩をするとお腹が苦しくて10分で帰宅しました。同じような方いますか?( ; ; )

コメント

はじめてのママリ

私も20週ごろからそんな症状続いてます😂
健診で相談しても特に問題はないんですが、苦しい時ほんと苦しくてスタスタ歩けない感じです💦
あくびがでて息をたくさん吸うだけでお腹苦しくて仕方ない時もありますね💦

全くその症状がでないときもありましたがまた復活して最近苦しいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スタスタ歩けないですよね💦とにかくお腹が苦しくて😭次の検診でお腹の張り相談しようと思うのですが…何かと不安になりますよね💦赤ちゃんが元気ならいいのですが😭

• 12月30日
くま

超分かります〜😭全く同じです😭
ここ最近毎日そんな感じで、ご飯食べた後が特にひどいです💧
もう夜ご飯の後なんて座ってたり立ってたりすると重力がお腹に強くかかってるみたいな…下腹部が張ってるわけじゃないけど胃?上腹部?あたりがパンパンに張ってる感じでとにかくほんとに苦しいです😣
横になって、もっと言うと仰向けが一番お腹の苦しさがマシになりますが、横になると今度は腰が痛いという…もうどの体勢でもしんどいです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました😭そうなんです…夜ご飯の後はとにかく苦しくてお腹パンパンです💦なかなか消化もされなくてずっとお腹苦しいです…腰痛も辛いですよね😭ベルトしていますか?私も腰の痛みに悩まされていましたが1ヶ月前からお昼数時間骨盤ベルト巻いて家事してるだけで腰痛治まりました♡何かとしんどい妊娠生活ですよね💦

• 12月30日