※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コタママ🔰
子育て・グッズ

電車で子供がぐずって大変でした。おやつの与え方についてアドバイスをお願いします。

1歳2ヵ月の娘と二人きりで電車でトータル40分の所に出かけました。
行きは寝てくれて大丈夫だったのですが、
帰りの電車がぐずりまくって地獄でした。
アドバイスいただきたいです。
うちの娘は食欲がとてもあり基本的に何でも食べてくれますので体重が10.3kgと大きめです。
お昼は和食やさんで念のためWAKODOのランチボックスを持参しており、ご飯90gとおかずは30gくらい、
私の頼んだ和食が結構娘も食べられるものが多く、
大根の煮物(セブンのおでんくらいの大きさ一個)
人参の煮物 親指くらい
五目ごはん (一膳の3分の1くらい)
結構食べました。
その後そこそこ機嫌はよかったのですが、
眠くなったのかぐずり始めて、フルッフバーという西松屋で売っているスムージーをあげ
寝ました(1時間くらい)
そして、起きたので そろそろ帰る時間になり
そこから泣き出したので再びスムージーとハインハインを4本くらい食べさせたのですが(スムージーあげすぎですか?)電車の中でも大変で
抱っこしたり、動画を音無で見させたりしたのですが、ぐずりまくり。

駅に着き、大変だったので急遽子供用のバナナクッキーをあげたらパクパク食べたので
お腹空いてたのかな?と6本もあげちゃいました、、、
家に到着後また泣くので(ToT)すぐに夜ご飯をあげた所、機嫌が一気に治りました、、、

この夕方のグズリはお腹空いてたのでしょうか?食べさせ過ぎを結構気にしてたのですが、おやつをもっとちゃんとあげるべきですか?
外出先でおやつを何あげたらいいか分からず
用意してなかったことに反省しました。
あの市販のスムージーは腹持ちしないのでしょうか?

長くなって申し訳ありません、、
電車で二人きりが恐怖でしかありません(ToT)
アドバイスいただけますか?

コメント

はじめてのママリ

その月齢だとベビーフードは卒業してました😅💦
体重も同じぐらいで10.5kgありましたが、ご飯は全て大人の取り分けで同じ物食べてましたよ。

おやつはおにぎりや蒸しパン食べてました。
外出先だとパンや出先で焼き芋やバナナ買ったり。
スムージーは大人でも腹持ちしませんよね?😥
お菓子や甘いものに頼るのではなく、食事やおやつをきっちり見直すといいかなと思います。

• コタママ🔰

コタママ🔰

的確なアドバイスありがとうございます!仰る通りです、、いつまでも赤ちゃんの感覚でおりました(ToT)
    これからおやつを見直して炭水化物やバナナなどちゃんと用意しようお思います(*^^*)

• 12月29日
newmoon

スムージーは液体なのでお腹は満たされにくいかも😅
100均一やスーパーで小さなパウチに入った焼き芋(砂糖が入っていないもの)が売っていて日持ちもするのでよくストックしていました。
あとは食パンカットして持ち歩いていた時期もありました。
バナナも持ち歩いてました。
うちの次女も今そういう時期に入ってきていて、荷物多くて大変です😅💦

• コタママ🔰

コタママ🔰

アドバイスありがとうございます!!
    そうですよね、スムージーなんて水分みたいなものですね(ToT)焼き芋、食パンいいですね!手軽に用意できそうです(^^)これからそのようにしてみます!
    確かに荷物は増えます(;´д`)

• 12月29日
3-613&7-113

その頃は、2人共ベビーフードは卒業してました。

あとは、スムージーやお菓子よりはおにぎりとかパン・バナナなどの方が良いと思います。

また、お昼寝の時間を少しずらして帰路も寝てくれるように調整すると楽ですよ。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

長女が一時期、パン耳を好んで食べてたのでクルトン持ち歩いてた時期あります。

• 12月29日
  • コタママ🔰

コタママ🔰

アドバイスありがとうございます!
    これからはパンやバナナを、おやつにあげてみます(^^)

• 12月29日
コタママ🔰

皆様早速のアドバイスありがとうございました。(*^^*)
お菓子や、スムージーじゃそりゃお腹空くよなと、娘ごめん、、(ToT)って思いました。
まずは食事、おやつをしっかり見直していきたいと思います
ありがとうございました。