※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
家族・旦那

出産目前に捨てられました。前向きになる方法何でも教えてください!・交…

出産目前に捨てられました。
前向きになる方法何でも教えてください!!

・交際2年の彼との間に子どもを授かる。
・結婚に向けて動くも、彼起因の問題が多々発覚。
・結婚を取りやめ。胎児認知届と養育費の公正証書は作成済み。
・その後も話し合いを重ね、産後は子ども含め3人で暮らし問題ないと私が判断すれば結婚する。

このように動いていましたが、先日些細な喧嘩をきっかけに彼とほとんど連絡がとれなくなりました。

いま現在私は里帰り中で会うことができませんが
色々繋がっていたSNSが遮断され、LINEも1日1通返ってくればいいほう。
電話の約束をしても無視されています。

私も喧嘩の中で過去のことを蒸し返したり、カッとなって今後子どもと2人でやっていくと言ってしまいましたが
その後、話し合いをして前向きに家族3人でやっていきたいと伝えても
「最初から3人でやってくつもりなんてなかったでしょ」と聞いてもくれません。

元々の結婚が無くなったのも彼が問題ですし、その間も酷いことを沢山されました。
周りには充分許している方だと言われていますしそう思ってます。

が、私としても子どもを父親である彼と育てていきたいという気持ちが拭えず、好きな気持ちも消せない部分があります。

3人の生活に前向きになっていたのも、今まで彼の「好きだし結婚したいし子どもも一緒に育てたい。今後変わるから見ててほしい。」
という言葉があったからです。彼が私に対して冷めたのであれば、そこで縋ることはできないです。

臨月間近ですし、3人の生活のために色々準備もしてました、経緯を知る周囲の人にも今後のことを報告したばかりです。

私の気持ちを伝えたくとも連絡は取れませんし、残念ですが諦めるしかないのかなと思います。
本当はすごく辛いです。ふと消えたくなるし、1人で子どものことも育てていけるか不安で里子のことも調べてしまいます。

でも間も無く子どもも産まれるので、なるべく前向きな気持ちで迎えたいです。
悪縁を切るだとか、こうしたら気持ちが晴れるとか、似た状況だった方の吹っ切れ方とか
なんでも良いので教えていただきたいです!!!
切実にお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

結局、子供を産んでも産まなくてもその些細な喧嘩で男側が連絡を取らないようにするということは所詮そのレベルの男なんですよ。
その男はミジンコ以下の人間ってことです。

本気で変わりたい男は些細な喧嘩で折れたりしません。

辛いですね。親御さんは頼れますか?

ミジンコ程度の男に今、一生懸命お腹の子を育ててるママが苦しむ必要ないです!むしろ苦しむ価値もないです。

そんなクソ男、こっちから捨てちまえ💢!です😂

• ぴ

とても力強いエールありがとうございます😭😭

結局変わらないクソ男。
    そうなんですよね。私もそんなクソ男を突っぱねるパワーと勇気が必要なんだと痛感しました。

今は里帰り中で実家ともあまり上手くはいってないのですが、頼る他ないのかなと思っているので親にも相談してみます。

ストレスを感じるたびに子どもに申し訳なかったですが、年内に粗大ゴミ処分できた!と思って晴れやかな気持ちで年越しします🥹🥹

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大したことは言えないかもしれませんが、辛いこと、嬉しいことでも構いません😌ここに吐き出してくれたらいつでも返答します☺️

クソ男にパワーも必要ないですよ😆ただただ、クソだなぁと思うだけです🤣🤣🤣

大っきいゴミ掃除できてよかったですね❤️
    来年は幸せな一年になるよう心から願っております💕

• 12月29日
  • ぴ

温かいお言葉ありがとうございます😭😭

私の感情にもかなり波があって、あんなクソ男!!って思うときもあれば
    なんでこうなったんだ、、って極限まで落ち込むこともあって🥲
    中々リアルでは言えないこともあるので、吐き出せる場所があるだけで本当に励みになります。

皆さまにとっても素敵な一年になりますように!!絶対なりますね!!!❤︎

• 12月30日

私は上の子を妊娠中に急に繋がってたSNSを全て切られ、電話は着信拒否され話し合いもできないまま逃げられました。幸い実家に頼れる環境だったので実家に相談してそれから私の意思で相手側に連絡する事も相手側の親と話し合うこともせず、未婚で出産しました。
普通ならどんな手段使ってでも相手と相手の親と話し合うべきでしょうけど、妊娠中に無駄なストレスを感じたくなかったし無駄に労力を使いたくなかったので私はきっぱりとシングルになることを決めました。
なので認知も養育費も受けてません!当てにならない養育費を貰うくらいなら役所に申請してちゃんと貰える扶養手当もらった方が楽です。
1人で育てるのはもちろん心配で不安ですよね。でももし実家に頼れる環境なら頼った方が良いと思います。ここまでお腹の中で育てて来て命懸けで産んだ我が子を里親に出すのは後悔しないですか?里親に出すことも色々考えた中での考えだと思いますが私は後悔して自分を責めちゃうんじゃないかな?って心配です。
それならまずは実家に相談するべきだと思います!

• ぴ

過去似たような状況だったのですね。
    そこから脱却できたパワー、とても尊敬します!

今現在は里帰り中なのですが、私自身アダルトチルドレンで幼少期の微虐待が蘇ってしまいこの心境で子どもを育てられるのか不安になっている部分があります。

勿論自分で育てたい気持ちが大半ですが、私みたいな思いをするのであれば里子に出した方がいいのかなとまで思ってしまいました。

カウンセリングなども頼りに前向きにいきたいです。

• 12月29日

退会ユーザー

今思えば妊娠中に捨ててくれてありがとうって思ってます😂そのおかげで強くなれたので!

なるほど。自身にそういう過去があると実家とはいえ不安になりますね…安心して子育てできる環境じゃないなら実家以外に頼る考えもあると思いますが、やっぱり頼れるなら実家に頼った方が良いと思います。親御さんには相談してみましたか?妊娠中なので無理せず自分を責めず過ごしてくださいね。

• 12月29日
  • ぴ

最終的にそこまで思えたらもうこっちの勝ちですよね!😂
    私はまだまだメンタルやられてますが、それでもここまで頑張ってこれたのは少なからず強くなったおかげじゃないかなって思ってます!

親には今回のことはまだ話せていないのですが、お世話になる部分については承諾してもらえそうなので、自分の限界がくるギリギリのラインまではお願いしてみようと思います!

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

上の方のコメントに笑っちゃいました。🤣
そうです、子供つくっておいて逃げる男はしょせんそんな小さい男なので 絶対絶対、幸せな3人生活なんてできないです。断言します。
赤ちゃんいても『泣き声うるせー』って顔されるわ、
夜泣きしたら『別の部屋で寝てくんね?』と言うわ、
『うっわウンコしてるわまじ無理、おれおむつ替えできないわ』とか言うし
スマホいじってゴロゴロしてて食器洗いも料理もやらないで育児に追われるあなたを見ながら『メシまだ?』とか言いやがります。
なので、追いかけなくて大丈夫です。
ただ、子供つくった責任はきちんととらせましょう!
一括で100万なり、毎月5万なり…金銭的負担はしっかりさせましょう。

• ぴ

リアルな情景が思い浮かびます、、ありがとうございます😭

養育費は子どもが生きていくために受ける正当な権利なので、公正証書も作成しましたし
    ここだけはしっかり戦いたいと思います!

• 12月29日
ちぴ

上の子を未婚シングルで産みました😊

私の場合も、男がほんとに
クソのお手本みたいなくらいで😅笑
それでも、って信じたくて
様子見してましたがやっぱり
そんなやつ変わらないですよ💦
口だけです!

なので、養育費もなにもかも
いらないから
今後一切、関わらないでください。って言って捨てました🤣

• ぴ

私と同じ状況だったのですね。
    そこからの脱却、尊敬します!

やはり振り返ると結果としてその感想になりますよね😂😂
    今は悲しみばかりだけど私もきっとそう思うと思います。笑

頑張りますね!!

• 12月29日
  • ちぴ

ちぴ

ふと、した時に
    こんな父親がいるほうが
    この子にとって足枷になるんじゃないか?って思いまして🤣

あとは、子供産まれたら
    初めての事だらけで
    男の事に構ってる余裕が無かったです😂

頑張りすぎずいきましょ💪♡
    とりあえずは、
    無事に赤ちゃん産まれる事だけ
    考えて残りのマタニティライフ過ごしてくださいね😊💕︎

• 12月29日
  • ぴ

子どもに悪影響を及ぼすくらいならいないほうがマシですよね😢
    借金とか作られても困りますし、、

確かにそうですよね!
    私も、産まれてきたらきっと子どもの世話で精一杯で男のことなんか考える暇ないだろうな〜とは思うので、それもあり正期産入ったら早めに産まれてきてくれないかな?って思っちゃいます😂
    早く我が子のことで頭いっぱいにしたいです!

温かいお言葉もありがとうございます!

• 12月30日
ママリ

本当クズ男!意思弱い、すぐ逃げる、吐いた唾飲み込む。ダサ過ぎてそんな男いりませんよ!!

ダッッサ!
はい、さよなら〜😉✨

ぴさんはこれから幸せな人生が待ってますね✨良かった🥰

• ぴ

自分のことなのに笑っちゃいました😂
    でもすごく心強い味方!って感じでありがたいです、、!

そして前向きな言葉までありがとうございます😭

クズとの縁が切れたことで私の人生は開けたのだと思います!!

• 12月29日