※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
お出かけ

悩んでます。明日、久しぶりに会社の後輩(新婚 子なし)とランチしま…

悩んでます。
明日、久しぶりに会社の後輩(新婚 子なし)とランチします。
子どもが生まれたよ。と伝えたら、「可愛い!なでなでしたい」と言われ、子ども2人(2歳、0歳)を連れてランチ(キッズスペースあり)に行く約束をしました。
が!突然、旦那が休みになりました。
キッズスペースありのランチのレストランは、予約不可で混んでいたら、キッズスペースなしのレストランに行く予定です。
諸事情があり、自宅がNGです。

①予定通り、子連れでランチ(どちらかというと大人しい子たちだが、多分1時間すぎたら2歳児がぐずぐず限界?が来るかも。できるかぎり、シールブック、絵本などオモチャ持っていく)
②後輩と2人でランチ(子どもに会わないが、ゆっくり食べれる)
③後輩と2人でランチ後、自宅近くの公園によって子ども達と遊んでもらう(外は寒くて、大人は嫌かもしれません。2歳児は大喜び)

どれがいいでしょうか?多分、後輩は、気を遣って、先輩のよい選択をしてください。と言うと思い、みなさんに相談しました。

コメント

のん

断然2です!
子連れランチ、ゆっくり話せないし疲れるので😅
旦那さんに預けて短時間ランチにします。

後日自宅に来てもらって子供たちと遊んでもらいます。

ぴぴぴ

②です!
子なしでゆっくり話しながらランチって滅多に出来ないので「こんなチャンス滅多にないから後輩ちゃんと喋りたくて子守りを旦那にお願いしちゃった!」と言いますね。
で、少し時間あれば公園で顔見せるくらいはしますかね。

私は元職場の先輩とランチ行きますが、近所で少し顔見せて解散してます。

「なでなでしたい」というのも嘘じゃないだろうけど、気を遣っていったんだろうなと思います🥺やっぱり大人同士話する方が気を遣わせないで済むので②です!

③の選択肢は無しです😭

②一択です!!!!   

りんご🌼

私なら②です!
子なしの友達だと、子ども連れでゆっくり話せないのは物足りないと思うし、子ども都合でほんとにすぐ解散なんて気を遣わせてしまうと思うので🥺

かすみ

皆様、ありがとうございました😭
2人で楽しくランチをして、近くで顔見せして,終わりました。ゆっくり食べれて幸せなひと時でした。