※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが急に口臭が気になる。水分不足か、食事内容に変化あり。歯磨きはしておらず、歯磨きシートを使い始めた。よだれの臭いが好きだったのに、悲しい。

口臭がするようになりました💦

生後8ヶ月です!
昨日くらいから急に臭うようになりました😫
・水分足りてない?離乳食のときにコップ飲み練習のみ
・お口ポカンだから?鼻呼吸だけど興奮すると口呼吸
・ここ1〜2週間、魚より鶏ささみ多い
・3日前から砂肝パウダー(朝のみ)
・3日前にママ喉痛く、熱出したのでうつった?
(ママ治癒、娘は今のところ鼻水、熱の症状なし)
・喉の奥に痰とかあるのかな?(咳などもなし)

・食べ物の臭いというよりは乾いた臭いっぽい気がする
・まだ歯は生えていないので、歯ブラシはしておらず、お風呂の時に指で歯茎触ったり粘膜のマッサージしたりはしてます(嫌がりますが)。歯磨きシートは使ってなかったのでポチりました。

わーん、なんでー😭
よだれの臭いさえ好きだったのにー😭
悲しいー!!

コメント

みーたん🌼姉妹ママ♡

わかります〜!!
最初はヨダレの匂いもいい匂いですよね🥰

うちの子も臭いとかじゃ無いけど、離乳食始まって、色んなもの食べだしてから匂いが変わりました!!
みんなそんなものなんだろうな〜と思って寂しいけど気にしてませんでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食始まってしばらく経ってから臭くなったので、びっくりです😭
    寂しいです〜

• 12月30日
はじめてのママリ

同じく8ヶ月です!
鶏レバー系を食べたときは特に臭います😂
栄養のために色々食べさせたいですが、口臭がしてくると急に赤ちゃん感がなくなった感じがしてショックです🥲笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一旦鶏レバーお休みしてみます🐓
    ほんと、赤ちゃん感無くなっちゃってショック受けてます😨

• 12月30日
ママリ

うちの娘もなんか匂うな?と思ったら、鼻から匂っていて、外耳炎でした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外耳炎だったんですね💦痛がったりとか、ぐずりが酷かったとかはなかったですか??

うちの子はいつもと変わらずですが、外耳炎の可能性もあるのですね!!
    私も鼻かも?口かも?どっちからかわからず💦

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

痛がったりぐずったりも全然なく、本当に匂いだけでした💦

検索したら外耳炎とか中耳炎とかの可能性がありそうだったので耳鼻科にいったところ外耳炎でした💦
    病院に行って点耳薬もらったらすぐに匂い消えました😳

• 12月30日
ほぴ🐣

うちの子は豆腐を食べると口臭とうんちが臭くて本当にダメでした🥲🥲(笑)なので豆腐を与えてません😂😂
いつも豆腐食べた数日は口からおっさんの匂いがして出来切っちゃうと治りました😂
まだ消化機能も未熟なので、子によって合う合わないの食材があるのかなーって思ってます🥹!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の体質によって臭いが出てくる食材が違うんですね!!

• 1月9日