※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供2人とお散歩する際、上の子はベビーカーで下の子は抱っこ紐を使用しています。上の子が抱っこを求めるため、長時間抱っこは大変だと感じています。散歩はたまにで、その時が大変です。

年子ママさんに質問です。
ママさん1人で子2人とお散歩などいくとき
上の子がベビーカーで下の子が抱っこ紐ですか?

5ヶ月、1歳5ヶ月の子がいます。
上の子が最近抱っこマンで
下におろそうとしてもしがみついて離れません笑
ベビーカーも拒否するので下の子がベビーカーで
上の子が抱っこです。(マグハートのスリング)
上の子も10キロあるので長時間抱っこはしんどいです、、

ほぼおうち遊びで私1人で子2人散歩につれてく
ことはたまにしかないのですが、、🥺
そのたまに行く時が結構しんどめです笑

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子がベビーカーで
上の子は抱っこ紐を使ってました!

10キロなんて可愛いもんですよ😭
今はもう15キロ12キロ
抱っこ紐使えなくなってきて
2人を前で同時抱っこです!笑笑

  • ママリ

    ママリ

    2人を同時抱っこ、もうカッコ良すぎます😭💓💓💓笑
    筋トレですよね!!笑

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

3人年子ですが二人乗りベビーカーつかってます!

  • ママリ

    ママリ

    二人乗りベビーカー私もほしいです😭💓
    あと1人は抱っこですか?

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    4.2.1才なので上の子は歩きます!

    • 12月29日
☺︎

そのくらいの時はスーパーや買い物は下の子おんぶ、上の子歩きか抱っこでした☺️水族館や動物園は二人乗りベビーカー、ショッピングモールは下の子おんぶで上の子ベビーカーとかでした☺️

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭💓
    2人のりベビーカーあると良いですよね🥺
    おんぶしたことないのですが
    なんかそういう抱っこ紐ではなくおんぶ紐?とかあるんですか?🤔

    • 12月29日
  • ☺︎

    ☺︎

    普通の抱っこ紐でおんぶできるもの使ってます☺️上の子が走り出すと抱っこで足元見えなかったり、癇癪あって抱き抱えて退店するのが大変で😂自然とおんぶになりましたが、下の子はいまでもおんぶします☺️

    • 12月29日
🐶

5ヶ月なら抱っこ紐とベビーカーですね!

でも上の子が歩きたがる時期だと、どうしても抱っこ!歩くの連続で、、、
今時おんぶいるか!?と最初恥ずかしかったですが、「パワフルママね〜素敵よ〜!」とおばさまから声かけられたことがあって😂
そこからはもう恥ずかしいとか見た目が〜とかは全く気にせず下の子おんぶ&上の子手を繋ぐか抱っこでした☺️✨

  • ママリ

    ママリ

    おんぶに抱っこ!!
    ほんとにすごいです😭
    上の子が歩いたと思ったら抱っこしたりのエンドレス時期結構大変ですよね😭💓

    ありがとうございます🥺

    • 12月29日
deleted user

ベビーカーにつけれるゴロゴロみたいなのがありますよ!ママつれてって!という商品です

抱っこするわけじゃないので喜ぶかは分かりませんが、うちは上の子抱っこが重くて無理になった時はこれ使ってました😊

年子怪獣mama🦖🐾

1歳0ヶ月差です🫶🏻
基本は上の子ベビーカー、下の子抱っこ紐でした☺️☺️
上の子が抱っこマンに変身したときだけ逆パターンにしてました😂

下の子が1歳になるまではそのスタイルでしたが肩腰限界で二人乗りベビーカー買っちゃいました🥺(笑)