※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

病院で子供が腎臓が左の方がでかくて右が少し小さいと言われました同じようなことを、言われた方はいますか?

病院で子供が腎臓が左の方がでかくて右が少し小さいと言われました
同じようなことを、言われた方はいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月健診で言われました!
うちの子は右の方が大きいみたいです。
定期的にエコーして様子見ましょうと言われました😌

たまにあるみたいです!
小さくなればオッケーだし、大きくならなければ良いと言われています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!!
    私もそう言われたんですけど心配で💦

• 12月29日
ママリ

水腎症ですかね?
長男が胎児の時から水腎症と言われ、産まれてから年に2回エコーで経過観察してます。グレード軽ければ手術になることはあまりないです。男の子に多いみたいですね。
長男はこれまで尿路感染もなく、このままいけばあと数年で経過観察も外れそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に何もそういうことは言われてないんですけど 左が大きいぶん右が小さいと😅
    男の子多いんですか!!ちょっと安心しました笑 1度尿路感染最近あり
    感染症が多くなるかも知れないしこれで終わりかもしれないと言われました💧 腎臓は大きい小さいあるんですか? それならおっきくなってたりしますか?

• 12月29日