※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父からお腹触られるのってみなさんオッケーですか?😅義弟の奥さんがも…

義父からお腹触られるのってみなさんオッケーですか?😅
義弟の奥さんがもうすぐ臨月の妊婦です。
さっきみんなで食事会をしたのですが、義母が勝手に弟嫁のお腹をすりすりしていて、勝手に義父に「おとうさんもあとで触らせてもらい〜☺️」と言ってました🤮私は実父にも絶対触られたくないので内心無理〜と思ったのですが弟嫁は全然気にしてなく、「触ってください、この前触ってもらえなかったので🥹」と言っててびっくりしました😂
弟嫁がいいなら全然いいのですが、私が妊娠して勝手にされたら絶対嫌だなぁと思ってみてました🥲
義母は娘がおらず、私や弟嫁に抱きついてきたり手を握ってきたりベタベタするのですが私はそれもすごく嫌で、嫌悪感がすごいです。
これってパーソナルスペース?みたいなものの違いなんですかね🥲妊活中ですが、妊娠してそのような思いをしたら夫に相談してみてもいいんでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

義父は触ってきたりは絶対しなかったですよ!私自身少し抵抗もあったので、😅義母もすごく配慮してお腹触って平気?と言って1度くらいしか触ったことないですし、主様が嫌だと思ったら、旦那様から少し言ってくれると助かりますよね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通はそうですよね?!もともと家族間の距離も近すぎる人たちで、許可なくお腹触るってやばくない?しかも義母が義父に触らせる??て私だけ当事者でもないのにモヤモヤしてました😅
    他のことに関しても距離感バグってて何度もこちらで相談させてもらいました🙇‍♀️
    触るとしても普通は触ってもいいか聞きますよね…
    ありがとうございます😭

    • 12月29日
ももも

私が妊婦の時は、旦那•実母•妹以外は生理的に無理でした 笑
義両親も初孫でしたが、「触らせてー!」とか勝手に来る感じはありませんでしたが、もし来られたら 私は嫌です😱

感じ方は人それぞれですよね…
妊婦のお腹や赤ちゃんは誰が触っても良いみたいな、変な習慣?ご利益?が昔はあったみたいですが、今は今!
嫌なものは嫌ですし、我慢する必要はないと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね?!?!生理的に無理ですよね😭
    もともと旦那家族は親離れ、子離れできておらず精神的にも物理的にも距離感近すぎる人たちなんですが、弟嫁がそんな感じなんでむしろ私がアウェイで😅
    わかります!!妊娠してなくてお腹触るのはセクハラなのに、妊婦となると平気で触る人いますよね😂
    ありがとうございます😭

    • 12月29日
ママリ

私は義両親には触られたことないですし実父にも触られたことないです...!
私自身ならまぁべつに絶対嫌ってことはないですけど、自分の父が弟嫁に触ろうとしてたら私なら絶対止めます!!
でももとからそんな距離感の義母さんなら後々触ってきそうですよね...。嫌なことは嫌だと旦那さんに伝えてもしもの時は止めてもらいましょう😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通妊婦さんから言われない限り触りませんよね😭
    私もその状況なら絶対止めます!
    もともと距離感すごく近すぎて病んで何度もこちらで相談させてもらってます🥲
    勝手にお腹触ってるのみて、これもか?これも許可なくやっちゃう感じか?と思っちゃいました😇
    ありがとうございます😭😭

    • 12月29日
Sarah

ご主人に相談されたら良いと思いますよ😉
妊娠したらホルモンの影響でお腹の子を守る為にもっとさらに身体に触れられたくないと思うそうです😳
ちなみに私はお腹に触られる全然誰でもウェルカムですが、これも人それぞれなので無理なものは無理としっかりお互いの為に伝えるのがベターだと思いました😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😣ホルモンバランスの変化に加え、私自身すでに旦那家族の距離感の近さに嫌悪感があり敏感になってるので、余計考えられないです😂
    そうですね💦その時は夫に伝えて守ってもらおうと思います😭

    • 12月29日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

ゲロゲロゲロ🤮です。
まず触らない、触らせないですが、無神経な人いますからね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね?、😭せめて触っていいか聞いてからですよね…
    実母でも絶対触って来ないのに…カルチャーショックです🤣🤣

    • 12月29日
ママリ

義父所か義母すらNGですね😱
1人目の時義母が勝手に妊娠後期の大きくなったお腹触ってきて嫌な思いしたので、今回2人目妊娠中ですが産後私が落ち着くまで会わないようにしてもらいました😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌な思いしますよね?!😭
    他にも嫌な思いをされた感じですか??😣私は他にもこのような距離感の違いで悩むことがたっくさんあって💦
    落ち着くまで会わないとのことですが、ママリさん抜きで、旦那さんとお子さんで義実家に遊びに行ったりしますか?😅

    • 12月29日
  • ママリ

    ママリ

    義母が大雑把で適当な性格なので元々合わないのもあったり、不快な発言が多々あった事も積み重なってますね😵
    子供を連れて行く事も私が許さないのでないです🤣

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!もともと嫌だと、さらに無理ですよね😅
    私も生理的に無理で会いたくないんですが、旦那が義父母大好きなんで、私抜きでも義実家に普通に連れて行くと思います😅
    自分が落ち着くまで会わないのが一番いいですよね😇お返事ありがとうございます!

    • 12月29日
ぱんだ🐼

実父母、義父母ともに触ってくることないです!触られたら嫌です!!!
義母に抱きつかれるとか、絶対ないですが、あったとしたら、ハハハ苦笑って感じです。
手握ってきたりする人いますよね、、。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通触って来ないですよね…私もいつも苦笑いです🥲実母とも結婚式の時にハグしたくらいなのに😂😂
    本当今全てのことが無理なんですよねぇ…

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

NGな方が多いですが私は一言言ってからなら義母でも義父でもOKな人間です、少数派だとは思いますが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    せめて一言聞いてからですよね😭さっき義母は何も言わずにお腹を触ってて、嫁に許可取ることなく「おとうさんも触って☺️」みたいな感じでびっくりしました💦拒否することもできないですよね💦
    でも私も全然、触ってもいいか遠慮がちに聞かれたりしたらどうぞどうぞってなるタイプです!ただ義父は無理ですね…
    コメントありがとうございます😊

    • 12月29日