※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンシャインいぇーーーい!
子育て・グッズ

ワーキングママさんへ、お金に余裕がないけれど子供と存分に触れ合える生活と、生活の余裕ができたけど子供と離れる時間もある生活、どちらが幸せでしたか気になります。

ワーキングママさんへ質問です。

お金に余裕はないけれど、
子供と存分に触れ合える時間がある生活。
(全員がお金ない訳ではないですが💦)

子供との時間は減ったけど、
生活の余裕が出来、子供と離れるの時間のある生活。

どっちが幸せでしたか?(ですか?)

なんとなく気になりました。

コメント

みき

私はお金に余裕もなく子供(特に小さい時期)と長い時間いるのはストレスになります(´;ω;`)し、じぶんによゆ

• みき

みき

間違って送信しちゃいました(笑)
    自分に余裕がなく子供との接し方も優しくできなかったです、、
    働いて離れて時には自分の時間を作りながらお金に余裕もありお出かけをたまに楽しみに子供とたっぷり遊べる休日の方が幸せです‎|•'-'•)✧

• 3月8日
yy

私はお金に余裕がなくても子供たちとずっと過ごしている方が幸せでした😭

でも子どもたちと家族の将来のため、泣く泣く働きます❗( ;∀;)

はじめてのママリ🔰

私は姉をみてて、思ったのは早めに保育園に預けてた方が子供の協調性が育まれ、子供の為になるなぁと感じました。確かに今しかない可愛い時期だと思いますが。。したがって、私は子供と離れる時間!です。

こんばんは✴︎

第二子妊娠中で、正産期ですが、まだ働いています(自営です)

第一子は、産後3ヶ月で民間託児所に
1日5時間預けて仕事をし、
そのご幼稚園、今は小学生です。

自営でしているから多少の融通はききますが
責任と、働かなくてはお金を生み出せないため、子供の教育資金のためだと思いコツコツ働いてきましたが、

べったりする時間を過ごしつつも、お金をかける余裕がないよりは、
金額をそこまで気にせずお出かけや、教育が出来る生活を選び
後悔はありません^_^

預けるとき、胸が張り裂けそうに寂しく
涙流しながらの日もあり、お迎え時間は『早くあいたい』の一心でお迎えにいく毎日。

夜泣きされ、寝不足で仕事の日など今では
凄く良いおもいでになっています。

私の場合は、金銭を気にしながら、
べったり触れ合いをしすぎていたらば、
多分性格的に 参ってしまいそうでした(゚∀゚)