※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

帝王切開後のおすすめグッズについて教えてください。他にもおすすめアイテムがあれば教えてください。

帝王切開確定😭 帝王切開後のこれあってよかったな〜ってものありますか?

今、一応調べて買おうと思ってるのは傷保護テープと帝王切開腹帯があるのを知って買おうと思ってます
他にも何かあれば教えてください☺️

めちゃくちゃ自然分娩が良かった😭
ほんとに悔しい気持ち…
絶対ご褒美買ってもらうんだから!!!

コメント

み

私も緊急帝王切開で出産しました。
傷保護テープと腹帯は必須です!
妊娠線と同じで保湿が大事なのでニベアやワセリンを傷テープを付けなくてもよくなるタイミングでお風呂上がりに塗ってました!
あとは傷が当たっても痛くない下着、入院期間が長くなるようでしたら夜用ナプキンを持って行った方がいいと思います(私は入院中悪露で足りなくなりました)

• ちぃ

ちぃ

マタニティパンツそのままでいいかなぁ?と思ってます🧐

6泊か7泊だったかな?
    夜用ナプキン持っていきます!!

• 12月29日
星

2人ともです!

とりあえずパンツとかは深めがいいですよ!
傷にあたるので私はしばらくマタニティの履いてました!縦切りです!

私は保護テープは使わず
腹帯は痒くてダメで使わずでした。

• ちぃ

ちぃ

夏生まれとかですか?
    冬なら良いけど夏ならより痒くなりそうですよね…

• 12月29日
  • 星

秋と夏です!
    私は夏は汗で痒かったです。傷のとこはしばらく怖くてクリームとか塗らなかったです😂

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

2人とも帝王切開でした😊
術後、喉がカラカラなので寝ながら水分が取れるようにペットボトルにつけるストローが助かりました(*^^*)
(術後、何時間かは起き上がれないので)
あとは皆さんがおっしゃってる深めのパンツは傷口に当たらなくていいですよ(*^^*)

• ちぃ

ちぃ

6年ほど前に一度帝王切開していて記憶が曖昧なんですが、術後何時間か水分すらとらせてもらえなかったような?
    飲み物ってなんでも飲めましたか?

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年半前ですが😅うる覚えで…多分病室に帰ってから1.2時間は飲めなかった気がします💦
    術前から絶水だったので…口がカラカラで辛かった思い出があります💦
    (私は、通常より手術に時間が掛かってしまったので…絶水は半日くらいでした😅)
    喉の乾きもですが、口の中がとにかく気持ち悪かったのでお水を飲みました(*^^*)
    飲み物の種類に制限があったかは覚えてません😅すみません💦

• 12月29日
もちまま

私も1人目帝王切開で2人目も帝王切開で1月末に出産予定です🙌

自然分娩が良かった!悔しい😭って気持ち分かります😭😭でも自分のため以外にお腹切るなんて帝王切開か移植手術だけで立派な事なので、誇っていいと思います👌😊お互い頑張りましょう!!

保護テープと腹帯必須です!✨
あと皆さんが仰るように、深めのパンツ必須です。私は横切りだったのでこれまでのパンツだとちょうど傷の部分に当たったので履けませんでした💦

あとボトルストローも必須です!私の病院は特に飲み物の種類の制限はなかった気がします(^^)✨

あとは歯磨きとかうがいで前屈みになるのが結構怖かったので、うがい用に折りたたみできるコップを持って行ったのが便利でした🙌