※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コニー
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子ママです。外出時は感染症に気を使っています。同じ月齢のママは遊び場を控えているか気になります。

生後10ヶ月の男の子ママです\( ¨̮ )/
1月にショッピングモールに行った次の日に
ノロウイルスに感染してから目に見えない菌が
怖くなり…(笑)それから外出時はノロや
インフルエンザに気を使いながら動いてます!

なので子供の遊び場、キッズスペースや
支援センターなどでも思いきり
遊ばせてあげたいのですがまだ控えてます(>_<)

暴れん坊で元気いっぱいなので
遊びに行けたらなと思うのですが
同じくらいの月齢のママさん方
そういった場所は控えていますか?

コメント

ぺこりん

10ヶ月なら私も控えてしまうかも…!!
1歳すぎて歩けるようになると、控えたくても控えられなくなりましたw

• コニー

コニー

回答ありがとうございます!
    やっぱりまだ控えたい時期ですよね😢控えられるうちは気をつけた方がいいですね(>_<;)♡

• 3月8日
あーもんど

4月まで控えてます!保育士してたので、3月末までは子どもがたくさん居るところは菌の宝庫!だと思ってしまうので(笑)早く暖かくなってほしいです〜🌞✨

• コニー

コニー

回答ありがとうございます!菌の宝庫(;_;)恐ろしい(;_;)笑💭暖かくなるまであともう少し控えたいと思います😌🌟

• 3月8日
keikon

ゼロ歳のうちは控えていいと思います。
長男が早産で風邪を引かせてはいけないと1歳の誕生日まではスーパーもダメで何とか庭のみで頑張りましたよ(>_<;)

次男は支援センターは行っていますがスーパーなどはまださけていますよ。

• コニー

コニー

回答ありがとうございます!
    スーパーもダメはかなり大変でしたね(>_<)💦やはり0歳は控えていい時期ですよね🤔!

支援センターは行かれてるんですね(*^^*)どこまで気をつけた方がいいのか難しいです(>_<)

• 3月8日
ゆあこ

冬の間はショッピングモールも支援センターもいってません!

1月にショッピングモールなんて、RSもインフルも流行ってたし、怖くて行けませんでした〜
普通に小児科の先生にも行かないでねーって言われました!
10ヵ月の子でしたら、まぁまだ走り回るわけでもないので
おうちの中でたくさん動いて遊んであげて、晴れたら近所散歩するくらいで我慢してもらうしかないですね〜😭

4月になったらいこうとおもってます✨

• コニー

コニー

回答ありがとうございます!やはりまだ控えた方がいいですね😣💦私も四月からにします( ¨̮ )︎︎

• 3月9日
なおみ★

うちは気にしてません(^_^;)うちの子…インフルエンザにもなりましたが(*_*)

• コニー

コニー

回答ありがとうございます!気にしすぎるのも大変ですよね(>_<)私も今まで気にしたことなかったんですが家族でノロになってから怖くなりました😫

• 3月9日
ちゃ

キッズスペース、支援センターなど小さい子が集まる所は避けてます💦

一歳過ぎてからデビューしようと思ってます( ´艸`)

しかし上の子がいるので引きこもりは出来ず、生後1ヶ月過ぎから学校行事など人混みへ連れて行ってます💦

ショッピングモールもよく行きます😓

何でも触って口に入れようとするので、頻繁に手はフキフキしてます(笑💦

まだ風邪引いたこと一度もありません^ ^

• コニー

コニー

回答ありがとうございます!上の子がいるとできませんよね😣💦それでもまだ風邪はないんですね😳うちも出かける際は頻繁に手など拭いてみます( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• 3月9日
moco514

RSもノロウィルスも感染しました。
外出は控えていませんが、子供ルームは控えています。

• コニー

コニー

回答ありがとうございます!うちも外出は場所を選びつつ控えていません😌子供ルームはやはり控えるべきですね(*^^*)

• 3月9日
ちゅーたん

気になるけど支援センターは行ってます。

ショッピングモールもたまに行ってます。
街中への買い物も行ったりします。

実際なってないので、警戒心少ないかもしれません。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
早く暖かくなって欲しいですね!

• コニー

コニー

回答ありがとうございます!私も実際になるまで全く気にしていませんでした(>_<;)暖かくなるのが待ち遠しいです☺️

• 3月9日