※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
薔薇
家族・旦那

色々あり義母と義姉が嫌いです。義姉が明日、子どものクリスマスプレゼ…

色々あり義母と義姉が嫌いです。

義姉が明日、子どものクリスマスプレゼントを家に持ってくるみたいなのですが、旦那は仕事でいないし普段から義姉と会っても
話さないし多分義母も一緒に来ると思うので憂鬱です。

義母達とは月に2~3回ぐらい会ってて毎回2人とも
セットでくるので多分義母も来ると思います。

義母も普段から子どもの事など旦那に連絡してきて旦那が
私に言ってきてそれを旦那が義母に言う感じで義母とも
会ってもあまり話さない感じです。

義母も義姉も会ったら、子ども達から離れず子どもが何かしたら
旦那に これして大丈夫なの? などとか聞いたりするのですが
普段から子育てしてるの私なんだけど って思います笑

義実家と仲いいわけではないし旦那不在で義実家が来たら
家にあげますか?

家にあげてもどのぐらいまでいるか分からないし
気を使うし困ります😥

コメント

ぽろん

嫌いな人家に上げたくないですよね😢
でもクリスマスプレゼントだけ頂いてさよならはなかなか言いづらいので
良ければ上がっていかれますか😊?〇時から寝かしつけorお買い物or何か用事の理由なのでそれまでになってしまいますが💦とその時間には帰るように仕向けるのはどうでしょうか!

  • 薔薇

    薔薇

    本当嫌いな人家に上げたくないです😫
    買い物とか言ったら、○○ちゃん1人だから私達家で見とくから行っておいで とか言われそうなんですよね💦

    • 12月28日
  • ぽろん

    ぽろん

    それは恐ろしいですね😨
    お子さんがママでないと泣くとかだと良いのですが……
    今家すごく散らかっててって言う理由で旦那様が居る時にまた来てもらうとかですかね😅

    • 12月28日
  • 薔薇

    薔薇

    子どもに会いたいが為に買い物まできたりする事もあるので嫌になります💦

    泣いても自分達が見たいが為にって感じなので💦

    昨年、大晦日で家散らかってて掃除してる時に義母が持って行きたいのあるから って言って旦那は 新年でいいよ って言ったのですが義母が無理言って義姉ときて家上がってきて迷惑って事もあったので子ども達見れれば散らかっても気にしない感じです。

    • 12月28日
  • ぽろん

    ぽろん

    手強い義母さんですね😱😱
    もう旦那様から自分が居ない時に訪ねてくるのNGってしっかり伝えて欲しいですね💦

    • 12月28日
  • 薔薇

    薔薇

    義母と義姉もくるので💦
    旦那はそんな事言わないです。

    • 12月28日
Milky

めっちゃうちと似てます🤣
義母と義妹毎回セットできます🤣
旦那不在で来られたことありますがお互いあまり話さないし気使って気まずかったです🤣
旦那いたらいたで長居されるのでそれもそれで嫌なのですが😭
厄介ですよね💦

  • 薔薇

    薔薇

    似てますね笑
    セットでこられるのも勘弁してほしいですよね💦

    普段からはなさかったら旦那不在時にきたら気をめっちゃ使うし困りますよね。

    分かります、旦那いたら長居されるので旦那が何か言わないと帰りません💦
    本当困ります。

    • 12月28日
  • Milky

    Milky

    ほんとセットなのまずやめてほしいです🤣💦
    今までセットでこなかったことがほぼないくらい毎回セットです🤣
    義妹と言っても歳上なのでそこも気を使います😭

    こなくていいし、来たらきたでさっさと帰ってほしいが本音です🤣

    • 12月28日
  • 薔薇

    薔薇

    ですよね💦
    私のとこもそうです笑
    セットでこないことは、年に1、2回ぐらいです💦

    義妹で年上も気をつかいますよね💦
    分かります!

    • 12月28日
  • Milky

    Milky

    一番あり得なかったのは1人目妊娠中つわりでやばかったときに長居されたことです🤣
    もう一生許さないし大嫌いすぎます🤣

    ほんと厄介だし気使うし嫌ですよね😭
    実際前にすると早く帰ってくださいとも言えないし空気読んでほしいです😭
    うちは旦那は義実家の味方だし嫌になります😭

    • 12月29日
  • 薔薇

    薔薇

    妊娠中でつわりやばい時に長居するのは義実家気を使えなさすぎるしありえないですね💦

    私は2人目妊娠中に義姉が、 上の子顔可愛すぎるから次の子倍顔可愛くないと可愛がりきらないかも など言ってて
    イラついたしその言葉忘れないし人間としておかしいな って思いました。

    ですよね💦
    私のとこもは義実家の味方です。
    旦那が義実家の味方だと夫婦仲悪いですか?

    • 12月29日