※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のまま🍎
産婦人科・小児科

昨日の予防接種後に発疹が出て心配です。熱は下がり、機嫌も普通ですが副反応が初めてで不安です。大丈夫でしょうか?

昨日水疱瘡と四種混合のワクチン接種をし
打った当日夜中から発疹が出てきました
本日病院に電話して聞かなければ…と思っていたのに
私自身のアデノ感染によりきつすぎてそれどころじゃなくて忘れていました😭😭


これ大丈夫ですかね…??
昨日初めて熱は7.6とかでした
その後熱はありません。
本人の機嫌も普通で、ご飯もよく食べます

初めて予防接種後に副反応らしきものが出て、不安です。
どなたか教えていただけませんか??

コメント

はじめてのママリ🔰

副反応とは違う気がします。。
痒がってたりはしませんか?
元気で食事も取れてるなら大丈夫だと思いますよ☺️

  • 一児のまま🍎

    一児のまま🍎

    痒がったりは特にしてないです😓副反応ではないのですか?!なんだろう…緊急じゃなさそうなら様子見で大丈夫出すかね?

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    様子見で大丈夫だと思います!
    下のコメントと一緒でうちも熱が1日だけ出ました🙂
    頻繁に嘔吐したり、顔色悪かったり明らかにいつもと違うなら受診した方がいいかなと😌
    乾燥による発疹かもしれませんね🤔

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

熱も微熱で今は下がってて機嫌も良くてご飯も食べれているならあまり心配しなくても大丈夫じゃないかなと思います!

発疹が何日も引かないようであれば受診を考えても良いかもですね🤔

上の子も確か4種混合ワクチン後に副反応ありましたが38度ちょっとの発熱だけでした!