※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
26mama
サプリ・健康

おでこのみニキビが本当にひどいです。全体的にコメドニキビと赤ニキビ…

おでこのみニキビが本当にひどいです。全体的にコメドニキビと赤ニキビがものすごい数があります。
ほっぺなどはツルツルしてます。
食生活、日常生活も気をつけています。
(納豆たべたり、お風呂で汗をかいたり、ルイボスティーをこまめに飲んだりできるだけ早く寝るなとです。)
枕カバーを変えたり、顔はタオルで拭かない、洗顔はぬるま湯で洗ったり、基本的なこともやっています。
洗顔はシェルクルールのクリームのものを使っており
化粧水は無印のさっぱり化粧水とミノンの乳液を使っています。
なにが原因で治らないのでしょうか、、、毎日顔を見るのが辛いです。お化粧のりが悪いのも辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

皮膚科行くのが1番かなと🥲
私はニキビ用の薬もらいましたよ!

はじめてのママリ🔰

10代のときですが同じように悩まされていました。

食生活では辛いもの、乳製品、ナッツなども含む油分や糖分が多いものも控えていますか?
あとは前髪をおろしていればそれが刺激になったり、トリートメントや整髪料の油分が良くないこともあります💦
普段お化粧されるようならクレンジングでメイクが落としきれていない、摩擦が多い、古いファンデや下地の使用、スポンジやメイクブラシを汚れたまま使用しているなどもなさそうでしょうか?
そのあたりは気をつけているということであれば、ホルモンバランスの問題なのかなぁと思います😭

my002

皮膚科に行くのが一番だと思います💦