※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ🔰
お出かけ

帰省しても良いか悩んでいます。現在、2歳9ヶ月の娘がウイルス性胃腸炎…

帰省しても良いか悩んでいます。

現在、2歳9ヶ月の娘がウイルス性胃腸炎と診断されました。
27日になった午前12時過ぎに突然の嘔吐。午前3時ほどまで3回ほど嘔吐し、落ち着きましたが、頻繁にゴロゴロしていました。
お昼から下痢も始まり、夕方にまた1回嘔吐。
28日の今日は、現在嘔吐はありませんが、水っぽく白い下痢便は続いています。
食べているのは、りんごや経口補水液、チーズくらいです。
30日〜2日まで、車で4時間ほどかかる義実家に帰省する予定でした。
旦那は29日に何もなければ、帰省しても大丈夫だと言っていますが、わたしは少し心配です。
皆さんなら、どう判断しますか?

コメント

はじめてのママリ

病院は受診しましたか?
吐き気止めと整腸剤処方してもらった方がいいかと思います🤔💦
胃腸炎の下痢は1週間ぐらい続くのと感染力も高いので、義実家に帰省したら移す可能性大だと思います😅

• メイ🔰

メイ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    午前中に病院に行き、吐き気どめと整腸剤を処方してもらいました!
    6月に感染した時は、一家全滅したので‥、やはり感染力が高いということですよね💦
    義実家は高齢の義両親がいるので‥、やはり旦那にやめようと伝えます💦

• 12月28日
さつまいも

下痢がおさまって食欲も戻り、元気なら帰省も考えますが…その調子だと難しいかなと思いますね💦
もし義実家にうつしちゃっても怖いですし💦

• メイ🔰

メイ🔰

下痢も続いていて、食欲もそこまで戻ってはいないです‥😰
    元気はありますが、時折ぼーっとりしてるような感じもあります‥。
    やはり義実家にうつして感染を広げるの良くないですよね💦今回は見送るよう旦那に伝えます💦

• 12月28日
まろん

胃腸炎は感染力がすごかったので、帰省する時期をずらしますかね🥲

• メイ🔰

メイ🔰

6月に感染した時は一家全滅したので、やはり感染力が強いと考えたら帰省はやめた方が良いですよね😥
    旦那に話そうと思います💦

• 12月28日
🍎

私ならやめておきます😭💦
お子さんも本調子じゃないだろうし、体調悪い中長距離移動もしんどいと思います😭

• メイ🔰

メイ🔰

そうですよね〜、本調子じゃないところ、ずっと車に乗せるのも可哀想ですし、絶対疲れてまた調子悪くしますよね😥
    旦那に話していこうと思います💦

• 12月28日

しばらくは下痢があるなら、下痢から感染しますので、もしかしたら、そのまま義両親にうつる可能性もありますし、看病していたママ、パパが時間差で今日明日体調崩してしまう可能性もあります。だいたい潜伏期間が2日なので、27日に吐いたなら29日まではママパパも用心したほうが良いかと思います。

• メイ🔰

メイ🔰

確かに、6月に感染した時も2日後の午前中に私が、その夜に旦那が嘔吐しました。
    用心して、旦那には延期するよう話していこうと思います💦
    やっぱり下痢も治らないと安心できないですよね‥😓

• 12月28日