※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめちゃん
子育て・グッズ

30歳の女性が3人目の子供を欲しいと思っているが、金銭的・将来の不安があり、育児や仕事のバランスも考えると悩んでいる。男の子を育てたいが、現実的な面も考慮しなければならない。

だれかわたしの葛藤を聞いてください🥹(笑)

今年30歳、今年6歳と3歳になる娘がいます👶

仕事もなんとか順調で毎日のんびり過ごしています(笑)

最近3人目がほしくて赤ちゃんかわいいな~って
思っています🥹

本当は3つ歳がよかったのですがさすがに上手いことはいかず
金銭的なことや、これからの将来なことを考えると
無理だな……ということに行き着いてしまいます😭

赤ちゃんかわいいだけじゃやっていけないし
5人になったら車もおっきいのが必要だし
また1から夜泣き、離乳食の始まりに対応しないといけないし
もし五体満足じゃなかったら…とか考えてしまいます😣

仕事もまたお休みして育休明けの復帰の恐ろしさなど
無難にいまのままが1番なのかな……とか思うのですが
やっぱり男の子を育ててみたくて😭

でも絶対男の子が生まれる可能性はないし…😭

3人目ができたらきっとマイホームも諦めないといけないし
低所得で値上げのこの世の中厳しいですよね~😭

コメント

ビール

年齢はちょい上ですが、6歳と3歳姉妹で3人目迷って、男の子も育ててみたい気持ちも同じです🥺✨
でも、結論我が家は諦めたパターンですが🥺
葛藤しますよねぇ…🥲
最終的には夫婦間で決める事ですのでパートナーとしっかり話し合うのが大切ですね🫶
我が家もとことん話し合った結果なのでもう後悔はないです🥺

  • めめちゃん

    めめちゃん


    すみません、下にかいちゃいました💦

    • 5月6日
  • ビール

    ビール

    最大の理由はやっぱり健康に産まれてくるとは限らないよね、という部分でした🥲うちはお互いの両親がもう居なかったり遠くにいるという事で協力体制がないので、もしもを考えるとキリがないですが不安が大きくて諦めました😭あとはやっぱり金銭的な事ですね…🥲今が幸せなのでこれ以上を求めるとバチが当たるんじゃと思うくらい幸せなので、この幸せを大事に守っていこう✨と夫婦で決めました🥲

    • 5月6日
  • めめちゃん

    めめちゃん


    感動しすぎて涙でちゃいました🥹✨️
    うちも頼る人いないし悪阻は体質的に酷いし、考えるとキリがないほどマイナスなことしかないのに、考えるのは自由!と言い聞かせて無限に考えてます🥹(笑)

    すごい参考になりました🥹
    ビールさんの子供ちゃん達は
    すごい幸せだな~と微笑ましいです🥰お互いのんびり子育て楽しみましょうね💕︎

    • 5月6日
  • ビール

    ビール

    私の周りは3人兄弟が凄く多くて、見てるだけで幸せです。笑❤️‍🔥
    それぞれに葛藤や色んな悩みがあったんだろうなと想像します🥺
    そうですそうです!考えるのは自由です✨😊
    子育て、本当楽しみましょうね😉💖

    • 5月6日
めめちゃん

一緒ですね!!🥹🥹
しっかり話し合われたんですね!
しかも話し合いって本当に大切ですよね!!🥹素敵です✨️

もし差し支えなければ
3人目諦められた理由
お聞きしても大丈夫ですか?🥹