※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

病院でプロゲステロン値が3.3で無排卵ではないと言われたが、10以上が望ましいとのこと。排卵が上手くいけば上がる可能性あり。薬なしでも上昇することはあるか?

病院でホルモン検査の結果をもらって「プロゲステロンが上がってるから無排卵では無いね〜」と言われましたが数値は3.3……。
「本当は10くらいはあってほしいんだけどね」と言われて
「上がるんですか?」と聞くと
「排卵が上手くいけば上がるよ!」と言われました。
薬とか何も貰ってないけど勝手に上がることあるんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

通常であれば10以上ありますが、黄体機能不全とかなら排卵しても自然にはあがりません。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦黄体機能不全とかは言われなかったけどやっぱりそうなんですかね‪💧‬
    恐らく排卵直後に採血したんですけど排卵後何日か経ってたら上がるとかありますかね?

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵直後の採血では黄体機能不全かはわからないので何とも言えないですね、、
    通常であれば排卵して数日で10以上になります!

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、排卵後数日経ってから採血しないといけないんですね、、
    黄体機能不全じゃない可能性もあるかもって少し安心しました😌💭ありがとうございます!

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵後5日〜7日くらいの採血で数値が低いなら黄体機能疑いがあります!
    今時点で排卵直後3以上なら正常な可能性も全然ありますよ!
    いえいえ✨

• 12月28日