※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
お仕事

育休中に出産祝いをいただいた場合、育休復帰後にお返ししても遅くないでしょうか。交代勤務の方でお礼を言いたいのですが、勤務がわからず悩んでいます。

交代勤務の方に質問です。
育休中に職場の方より出産祝いをいただいた場合、お返しは育休復帰後にしてもいいでしょうか。交代勤務のためお返ししたい方が勤務かわからず、また夜勤専従の方もいらっしゃいます。直接お礼を言いたいと思っていますので、育休復帰後と考えたのですが、遅いでしょうか。

コメント

うる

復帰後だとちょっと遅いかなーと思いました💦

復帰前に職場に行くことはありませんか?
私なら事務手続きや赤ちゃんの顔を見せに行くとかで理由作って行きます!

• さら

さら

回答ありがとうございます。
    その日に勤務じゃない方にはまた後日行って渡しますか?
    皆さんに渡すには4.5回くらい職場に行くことになりそうです。

• 12月28日
  • うる

うる

まとめて渡していいと思いますよ!
    職場の人が申し送ってくれるはずですし、メモとか添えてもいいかもですね!
    お礼のために何回も行く必要はないです🤣

• 12月28日
mama

直接のお礼は復帰してからでもいいと思いますが、お返しにはお手紙で一言添えるとかにして、貰ってから1ヶ月とかのある程度の期日は守った方がいいと思いますよ😊

• さら

さら

ありがとうございます!

• 12月28日