※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいす
妊活

8月に稽留流産手術をし、その後10、11、12月と3回生理がありました。妊…

8月に稽留流産手術をし、その後10、11、12月と3回生理がありました。妊活を再開しているのですが流産前に必ずあった排卵付近ののびおり、排卵痛、生理前の胸の張りや痛みがほとんどなく、だいたい30〜39日周期で生理がきています。

流産後は排卵日を予測することが難しく、基礎体温も安定しないので、今回D15でクリニックにて排卵チェックをしましたが、育っている卵はまだない…?ようでした。
これまで、タイミングをとるために、婦人科で排卵チェックをしてもらってはいましたが、いよいよ本格的に不妊治療のクリニック受診を考えた方がいいのかな…と思ったりしています。

同じように、流産後に卵胞が育ちにくくなった経験のある方、その後なんらかの方法(不妊治療含め)で妊娠できたよ、という経験談を聞かせていただけないでしょうかm(_ _)m

今後の参考にさせてください。

コメント