※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家族・旦那

2人目希望しているのにセックスレスの夫に、どのように人工授精の提案を…

2人目希望しているのにセックスレスの夫に、どのように人工授精の提案をすればよいでしょうか?

私31歳で夫43歳、1人目妊娠がわかってから夫とセックスレスです。

第1子が1歳になって生理が再開し、2人目について夫と相談しました。
夫も2人目希望しているようで、タイミングをとろうか〜という話しに。

正直、息子が生まれてから夫としたいと思わなくなり、基礎体温つけてここぞという日のみタイミングを取ろうと思い、それとなく誘いますが寝てしまいます。
そんな調子で半年たちました😓
夫とセックスしたくない気持ちも、より高まっています。
ですが復職のことや夫の年齢のことを考えると、早めに産み終えたいです。

そこでネットで調べていたら、セックスレスが理由の人工授精もできると知りました。

人工授精を始めることを夫にどう提案すれば良いでしょうか?
セックスしたくないけど子は欲しいから人工授精にしよう!という勇気はなく💦

年末年始に提案したいのですが、何か良い案ありますでしょうか?

コメント

雷注意

仲良しのタイミング考えなくていいし、排卵日を確実に狙えるから♡

って感じでどうですか?🤔

• y

y

確実性アピールやってみます☺️
    ありがとうございました!

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

うちも1人目出産後レスでした。

2人目について話し合い(旦那はどちらでもというスタンスでした…)、年齢的なことを考えて、とりあえず自分の誕生日までの4ヶ月チャレンジしてダメなら諦める方向で考えたいと話して、翌月から妊活始めてすぐに授かりました。

改めて、本当に2人目を欲しいと思ってる?と切り出してみて、欲しいと言うなら、年齢や復職のことを考えて、いつまでと期間を決めて妊活したい。この半年なかなかタイミングも取れないし、人工授精という手も考えてると話してみてはどうでしょう?

セックスしたくないからとは今後の夫婦関係を考えて言わない方がいいと思います。

話すのは勇気がいりますが、妊活には期限もあるので、後で後悔しないように勇気を振り絞って話した方がいいと思います!がんばってください!

• y

y

やはり子どものことはしっかり話し合う必要がありますよね💦
    もう一度切り出し、自分の考えを伝えようと思います!
    ありがとうございました☺️

• 12月28日
  • y

y

無事夫と話し合い、人工授精を始めることとなりました🥹

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事に話せて、yさんの希望通りの方向で進められるようでよかったですね‼︎
    かわいい赤ちゃんが来てくれますように☺️🍀
    ご報告ありがとうございました。

• 1月7日
ママリ

早めに産み終えたいことを伝えて、婦人科に通いたい→婦人科からは年齢のこともあり人工授精を勧められた、とかはどうですか?🥺

• y

y

病院からの提案といえばいいやすいですね☺️

• 12月28日