※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおんまま
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが人見知りすることはありますか?赤ちゃんはママやパパがいるとご機嫌だが、他の人がいると泣いてしまうようです。特に義母が来ると泣くことが多く、困っています。

5ヶ月で人見知りってありますか?

5ヶ月になったばかりの女の子ママです🎀
2週間ほど前(まだ4ヶ月でした)から、
今まで大丈夫だったベビーの集まりで、大泣きをするようになりました。
この集まりでは、毎回違うママ&ベビーが来て、ヨガをしたり、マッサージをしたりします。
開催は月1くらいです。

また、これまで大丈夫だった義母の顔を見ても、ずっと泣くようになりました。

パパとママがいるとご機嫌なのですが、どちらかがいないと不機嫌なことも多いです。

義母が来てくれるのは、私が通院でいない時や、夫が仕事で必ずどちらかがいない時です。
とても助かっているので、義母も人見知りの対象になったら困るなぁ…と思っています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

5ヶ月頃から人見知り始まった気がします🤔
お盆の時期に実家に長期間帰省しましたが、実母も実父も大泣きでした😅
2〜3日で慣れましたが🤣

• みおんまま

みおんまま

そうなのですね😢

慣れるように、たくさん会わせます🤣

• 12月27日
ママリ

下の子は4ヶ月検診で保健師さん見て泣いてたので、人見知りあると思います!
2週間くらい前久々に義実家に行って、義父には大人しく抱っこされたのに義母の顔見たら泣いてました😅

• みおんまま

みおんまま

本を見るとまだ人見知りは先のように思っていたので、驚きました💦

うちも男の人の抱っこは割と大丈夫なのですが…。

早く慣れてくれると良いです✨

• 12月27日
🔰タヌ子mama

3、4ヶ月で人見知り、パパ見知り発動してました😅今は第二波の人見知り発動中💦
3ヶ月4ヶ月のときはママからしかミルクも飲まず泣いてました😂泣かれようとも預けて慣れさせるしかないですね💦

• みおんまま

みおんまま

早いですね!
    やはり慣れさせるしかないのですね💦
    頑張ります!

• 12月27日
mum

ありました!ありました!
5ヶ月の時児童館で赤ちゃんの輪に座らせてみたらギャン泣きでした
私が少し離れて荷物取りに行った時、離れたことに気づいてギャン泣きしたようで先生?が抱っこしてくれてもギャン泣きでした笑
それからずーっと実家も友達も病院の先生も人見知りしまくってましたが、一歳すぎてやっと少しずつ人慣れしてきたかな〜?ってくらいです!

• みおんまま

みおんまま

児童館もそうです😭
    先生でもダメでした🙅‍♀️

1歳すぎてやっと…😨
    先は長いですね💦

4月(9ヶ月)から保育園なので心配です💦

ご回答ありがとうございます😊

• 12月28日
  • mum

mum

保育園で毎日誰かと接してれば変わるのも慣れるのも赤ちゃんだし早そうです👍👍👍

• 12月28日
  • みおんまま

みおんまま

ありがとうございます😭

• 12月28日