※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

里帰り中で積雪地域に住んでおり、完母で過度なダイエットは難しい状況です。家でできる産後ダイエット方法を教えてください。

おすすめの産後ダイエットを教えてください。

妊娠発覚〜臨月までで8kg太りました。
出産直後、2kgしか減っていませんでした。
出産から1ヶ月経ちましたが、まったく痩せていません。妊娠前+6kgのままです。

完母なので過度なダイエットはできませんし、
妊娠前の体重に戻りたいとは言わないので、
せめてあと4kg(妊娠前+2kgまで)落としたいです。

里帰りしていて食事は親が作ってくれているので、3食の量を減らすことはできません。
また、積雪量日本一の地域に住んでいるので春まで散歩もできません。

家の中でできるおすすめの産後ダイエットがあったら教えてください。

コメント

こまめまま

雪よかししたらいいと思います

はじめてのママリ🔰

私全然動いてないですが戻りましたよ😊母乳最強です🤱
間食と食べ過ぎ注意したら戻りますよ😅半年くらいでゆっくりダイエットしてみては❓

ママリ

完母で産後1ヶ月なら体重全く気にしなくて良いと思います!
産後半年まで気にせず好きなもん食べまくって太って焦って宅トレ始めて産後一年でめっちゃスタイル良くなりました👍
なんなら妊娠前よりも結婚式の時よりもスタイルいいです。
8〜9ヶ月で母乳辞めたのでそれ以降ハードな宅トレしたのが一番効きました。
YouTubeみながら筋トレと有酸素運動してます。
レギンスとか靴のインソールとかサプリとかで痩せるのは全部嘘ですよ🙄
産後2ヶ月くらいからヨガとかで骨盤整えたり、ストレッチする習慣つけておくのがいいと思います!