※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

会陰マッサージを始める際に、無添加のオイルを使いたいと考えています。妊娠後期に入ったため、何を使えばいいか迷っています。

会陰マッサージしてた方、してる方に質問なんですけどオイルは何使ってますか🤔?

妊娠後期に入ったのでそろそろやり始めたいのですが、何を使ったらいいのかわからず💦

妊娠中は色々心配になってしまうのでできれば無添加の物がいいです!

コメント

はじめてのママーリ

アモマのカレンデュラオイル使ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます!調べてみます!
    差し支えなければ教えて欲しいのですが、出産時会陰切開はされましたか?

• 12月27日
  • はじめてのママーリ

はじめてのママーリ

一人目のときはしました!初産のときは強制でした☆
    二人目のときはしませんでした!が、出産時おまたに赤ちゃんが挟まってる感が強く、会陰切開(麻酔あり)をした一人目のが生まれる瞬間は楽だったなぁと思いました。

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産む時は切った方がスムーズにいきそうですよね✨怖いですけど😭せめて麻酔してくれるといいな…詳しく教えてくださりありがとうございます!

• 12月29日
  • はじめてのママーリ

はじめてのママーリ

一人目は麻酔有りで切開したのですが、陣痛の痛みが強すぎて麻酔の注射も切開の痛みも全く感じませんでした💦
    麻酔の有りで事前にご相談できると良いですね☺️
    良いお産になりますことを願っております。

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!それだけ陣痛の痛みが強烈という事ですね😭
    優しいお言葉頂きありがとうございます🙇‍♂️✨

• 12月29日
ちま

無印良品のスウィートアーモンドオイル使ってました🙋🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます!無印近所にあるので早速見てきたいと思います😊
    差し支えなければ教えて欲しいのですが、出産時会陰切開されましたか?

• 12月27日
  • ちま

ちま

私の産院は強制で全員切開でした😂それ知らずにオイルでマッサージ頑張ってました💦笑
    でも傷の治りは早かったと思います✨

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー💦
    傷の治りが早いならやる価値は十分ありますよね✨めっちゃ参考になりました!ありがとうございます!

• 12月27日
🦦

ママチャームのカレンデュラオイルを使っています!
まだ出産はしていないので、実際効果があるのかはわかりませんが、、😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます!会陰切開怖いですよね…😭切開したとしてもマッサージしてると治りが早いとか少しの切開で済むとか聞くのでやるに越したことはないのかなって思ってます🥺

• 12月27日
  • 🦦

🦦

同じく会陰切開怖くて怯えてます😭そうですよね!結局効果なかったとしてもやらないよりやる方が絶対にいいと思ってます!🥺
    私の場合、お腹にも購入したクリームより相性良くて同じオイルを使ってます🧴

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切るのが怖いというより、産後が恐怖なんですよね😭座るだけで激痛とかききますし…
    そうなんですね✨乾燥肌なのでお腹には普通に皮膚科でもらってるクリーム付けちゃってます😆 mi☺︎さんはもう正期産突入してるんですね!切開なしで済むように祈ってますね!

• 12月27日
  • 🦦

🦦

たしかに切る瞬間とかより怖いのはその後ですよね😭
    ありがとうございます!頑張ります💪🏼✨

• 12月27日