※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

産後2ヶ月で体外受精再開。採卵はいつが良いか。生理を見送るべきか。経験者の意見を聞きたい。

【産後の2人目不妊治療再開(採卵)について】
1人目は体外受精で授かり、もうすぐ産後2ヶ月です。低AMHのためなかなか個数も取れず、また採卵からのスタートです。

チョコレート嚢胞などもあり1人目はなかなか授かれずに苦労したので、一刻も早く採卵したいと思っています。帝王切開での出産だったため、移植は産後1年を過ぎてからにする予定です。

完ミで生理は再開しているのですが、採卵は何回か生理を見送ってからの方が良いのでしょうか?

病院によっても方針が異なるかとは思いますが、参考までにご経験のある方、教えていただければ幸いです。

コメント

カナ

私が通っていたクリニックは出産から1年経っていないとできませんでした。