※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa
産婦人科・小児科

アデノウィルス感染の可能性が高いとされ、症状が軽くて熱も下がりやすい場合もあるので心配ですか?

アデノウィルスについて...

25日の夕方から39度の高熱、身体が痛いと。
26日の朝に病院でコロナ・インフル陰性。アデノの可能性高いから明日また来てと言われました。
今朝36度でしたが、昨日の夜まで39度近くあったので病院に行きました😅検査せず、喉を見ただけで「アデノだね!」と。確かに扁桃腺に白い点々がありました💦
でも、咳も目の充血もなく、今朝から熱も上がらず今現在も36.6度です😂💦

これは本当にアデノなんですかね💦
このようにあまり症状がなく、熱がすぐ下がってアデノだった方いますでしょうか?🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

今子供がアデノウィルスです!
高熱が5日ほど続いたぐらい、喉も痛くなく、目の充血なしです。
喉は若干赤いかな?ぐらいでアデノでした🥲💦下がったと思ったら上がりました😓

  • aa

    aa


    コメントありがとうございます🙇‍♀️検査でアデノ陽性でしたか??
    丸1日下がってから上がりましたか??💦

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    丸一日下がるのはなかったです🤔大体、朝ぐらいに37度まで下がり昼に40度、夕方また下がり、夜また上がるを繰り返していました😅
    検査でアデノ陽性です。咳も無く、鼻水は垂れるほどでは無く鼻詰まり程度です😣

    • 12月27日
  • aa

    aa

    ですよね💦
    今でも36.9度と平熱です😅きっとアデノじゃなかったんですね(笑)

    お大事にしてください🙇‍♀️
    ありがとうございました😭

    • 12月27日
ひとみ💙🩵

夜熱上がって来そうな感じありますか??
日中はよくても夕方から熱上がるのを何日も繰り返してました💦
そしてうちも熱でコロナインフル陰性、アデノ疑惑です😭
検査キットが不足して検査出来ず、金曜土曜まで下がらなかったらまた小児科来てと言われてます。。。

  • aa

    aa

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    いや、食欲も戻り、元気です(笑)小学生ですが、昼過ぎに3時間近く寝てました😅まだ万全ではないのかな〜と、、

    検査キットが不足してるんですね😳!!そんなに流行ってるのか💦
    ひとみさんのお子さんも😭💦咳はありますか??

    • 12月27日
  • ひとみ💙🩵

    ひとみ💙🩵


    症状が軽かったのかアデノではないのかですかね、、!?

    そうみたいです💦
    私が住んでる県では警報出てます😭
    咳あります💦💦💦

    • 12月27日
  • aa

    aa

    ですよね?!
    アデノじゃないと思います!(笑)

    警報😭💦
    アデノでも症状が様々なんですね💦お大事にしてください🙇‍♀️

    ありがとうございました😭

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

25日昼37.8
夜38.2
26日朝36.6
昼37.0
夜38.8
27日朝36.8
昼37.5

現在、15時から急にグッタリして40度の高熱で続けてます🥺
今日の朝に検査してアデノってなりました!
昨日の夜から、急に咳出始めてます

うちは、溶連菌も同時に併発してますが
溶連菌も似たような感じで、朝〜夜で熱が上がり下がりします🥺

先生も子供の熱は朝は下がること多い
って言われてます

もしかしたらですが、
我が家みたいに、明日になって急に高熱や咳がくるかもしれないです!

  • aa

    aa

    コメントありがとうございます😭

    うちもよく朝下がり夕方から上がるってあったのですが、昨日は上がらず、夜中も今現在も出ず完全復活っぽいです😂💦咳も全くでした😅

    アデノではなかったようです😅

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 12月28日