※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第二子妊娠中で、無痛麻酔か計画無痛麻酔か迷っています。費用や助産師のアドバイス、麻酔のタイミングについて悩んでいます。

陣痛の無痛麻酔について
【陣痛も無痛麻酔も経験された方お願いします🫶】

第二子妊娠中で、無痛麻酔または計画無痛麻酔を行うかを悩んでいます💦

無痛のみだと+7万円
計画無痛だと+13万円と言われています。
何もしない手出しが+8万円みたいなので、
計画無痛だと手出しが21万円です💦

第一子は10分を切った陣痛から4時間で生まれています。(分娩時間4時間です)

そのため助産師さんからは、無痛も計画も勿体無い!と言われているのですが、やっぱりもったいないですか?💦

計画無痛にしても、促進剤で生まれないこともあるし
1人目早かったから、2人目も大丈夫だよー!と言われます🥺

また、麻酔の姿勢?も結構痛いから、
あなたの場合陣痛きてからだと間に合わないかも。
陣痛きてからも麻酔効くまでは痛いよ!
と言われて悩んでいます😭

コメント

はじめてのママリ

第二子の方が絶対に早くなるかはわからないですし悩みますよね。

わたしは計画無痛で産みましたが、前処置の段階で陣痛がきたので陣痛も経験しました。無痛にしてよかったと思っています!麻酔が効いてきたら天国でした😂
麻酔の姿勢はわたしは座って前傾姿勢になって麻酔の管いれてもらいました。
もったいないって産むのは自分だし、早くても痛いものは痛いのであまり人には言われたくないですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですよね💦第二子の方が時間かかる場合もありますよね😭

座った状態でも入れられるんですね!陣痛きていた時に打たれたということなのですが、効果はすぐありましたか?💦

• 12月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わりとすぐ効いてきましたよ!
    体感では3分くらいだったはずです☺️

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいはやいですね!!ありがとうございます

• 12月28日