※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
妊娠・出産

移植周期に悩んでいます。ホルモン補充か自然周期か迷っています。先生に相談したら、自然かレトロゾールを勧められました。自然派のKLC通院中で、ホルモン補充は悩ましいです。

移植周期についてです。
ホルモン補充周期と自然周期で悩んでいます。
自然周期を4回やり陰性でした。

次はホルモン補充周期でやってみたいと先生に相談したところ
自力で排卵するから自然かレトロゾール周期でいいと言われました。
やりたいならどーぞ、無理には止めませんけど。と、かなりの塩対応でした、、、

年齢も42歳の為次こそうまくいきたい!と、とっても悩んでいます。

自然派のKLCに通っているのであまりホルモン補充周期はすすめられないのかな?とも思います。

鍼灸の先生に相談したらKLCはあまりホルモン補充周期は勧めない、他のクリニックはホルモン補充周期が多いんだよ。と言ってました。

悩みます、、、

皆様はどちらが良かったですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自然周期で5回くらい採卵して移植できた卵は1個!

ホルモン補充周期の病院に転院して採卵したら、移植できる卵が12個取れました✨

ポムポムプリン

自然周期でうまくいかないなら、ホルモン補充も試してみたいですね🥺
私は逆でホルモン補充じゃうまくいかなくて、自然周期でうまくいったので、移植方法で合う合わないってあるんじゃないかなって思ってます🤔