※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこ紐を嫌がるのは最初だけ。慣れてくるはず。手が疲れるので早く使いたい。赤ちゃんが慣れるまでの期間は個人差があります。

来週で4ヶ月になる赤ちゃんです。
エルゴオムニブリーズの抱っこ紐を買って付けてみたんですが泣きます🥲

抱っこ紐って最初のうちは泣くものですか?
だんだん慣れてくるのでしょうか🥲
重すぎて手が死んでるので早く抱っこ紐を使いたいんですけど😭

赤ちゃんは抱っこ紐にどのくらいで慣れましたか?

コメント

はっち

最初は泣きます!
早ければ3日、一週間もつけてればたぶん慣れてくるかと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!うちの子だけが泣く訳じゃないみたいで安心しました🥲

毎日練習してましたか?
    あとどのくらいの時間付けて慣れさせましたか🥹

• 12月27日
  • はっち

はっち

長女のときは覚えてないんですが、今4ヶ月の次女は1ヶ月すぎたら長女のお迎えに抱っこ紐つけていってたので、ほぼ毎日つけてました!
    家の中でもなにかとつけて家事やったりしてたので、一日トータルで30〜1時間はつけてたと思います🤔
    最初は抱っこ紐つけて家の周りぐるっと歩くくらいで大丈夫だと思いますよ💡
    ちなみにベビーカーもうちは最初泣きましたが、一週間くらい泣き続けましたが毎日乗せて30分ほど散歩したら泣かずに乗れるようになりました👌

• 12月27日