※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

運動系保育園で、お遊戯会なし、裸足、布おむつ、泥遊び、キャラもの禁止。先生も裸足。普通ですか?

保育園です。

バリバリの運動系保育園でお遊戯会なし、靴履く以外裸足、布おむつ、だいたいの日泥遊び、キャラもの禁止、先生方もエプロンなし+裸足

どう思います?第一印象です!
職場の方の子が通ってる保育園なんですが、私無理ーーって思って😂そのママも転園したいのに空きなくてできないって話してたので😂
普通なんですかね?

コメント

ママリン

子供はのびのびと‼️とは思いますが布オムツと泥遊びがネックですね😅洗濯はもちろん親ですよね~
のびのびとお勉強の中間くらいが理想です♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘の園はのびのびすぎるし、すごいたまーに泥んこ遊びしますが靴下汚れた?くらいで😂その園でめっちゃ良かったーって思っちゃって😂
    洗濯は親で、未満児だと布おむつと泥遊び洗濯をでかいバケツ一杯で毎日持って帰るレベルらしく…

• 12月27日

嫌ですね😂
布おむつの園はは候補にないです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😂
    なんなら市の保育園に布おむつあったの?!ってなって😂
    娘は違う園に居て、入園前3ヶ所は見学行ったけどたまたま近所なのにそこは行ってなかったようで、今日びっくりしすぎました😂

• 12月27日
じゅん

これは…子どもの発達にはありですけど、親が大変過ぎますよね😱💦💦
泥は我慢するにしても布おむつは無理です😂

市に60か所くらい認可ありますけど、このような所は多分1か所だけです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

布おむつ、小さい月齢だと最低20枚とかって感じたと話してました🥶💦
    うちの娘は違う園に居て、まじそっちでよかったーと思っちゃって😂
    私も市に布おむつあったの今日初めてしりました😂

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

嫌ですね〜😂

泥遊びがきついです💦

私の同僚が毎日泥遊びする認可外保育園に預けていて、家に入る前に桶と洗濯板で泥をある程度落としてからじゃないと入れないと言っていて、仕事してるのにそんなん洗いたくないわ🫠と思ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘の園と色々違いすぎて(嫌な方に)びっくりして話してました😂

そのママさんも、手で擦って五回くらい洗濯しても取れないしもう服なんて使い捨てと思ってるって言ってました🥶💦

• 12月27日
ママ🔰

泥遊びはちょっと嫌かもです…
洗濯が😥

時期によって裸足保育、
乾布摩擦あり、
0歳児から布オムツの園ですか布オムツの中に引く布自体はリースしてるので外側のオムツは帰宅してすぐお湯に浸けて洗濯してるので余り手間に感じず。です😆
ちなみに候補の5つの園のうち3つは布おむつでした😂