※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが20歩ほど歩けるようになり、睡眠時間が長くなったことに不思議がっています。朝昼寝が多いですが、歩くと疲れるのか気になるそうです。

生後11ヶ月の子どもがいます。

生後10ヶ月の終わり頃から徐々に徐々に歩けるようになり、
11ヶ月半の現在は20歩くらい歩けるようになってきたした✨

ちょうど、歩けるようになった頃から
睡眠時間が急に長くなったのですが、そんなものですか?😥

今までは1日トータル12時間くらいでしたが、
現在は13時間半〜14時間くらい寝ます💦

成長するにつれて睡眠時間は減っていくイメージだったので不思議です。
また、1歳前後では昼寝1回になると聞きましたが、
まだ朝寝昼寝たっぷりしてます😅

無理に歩かせてはいなく、自由に遊ばせてるんですが
歩いてると疲れるんですかね?💦
こんな感じでしたか?

コメント

ゆゆ

たくさん体力を使ってるのかもしれませんね!🏃‍♀️
うちの娘は省エネですが、その頃はまだ朝寝夕寝してました!最近になってお昼寝1回になってます🙋🏻‍♀️
自然にお昼寝が1回になってくると思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだこの頃は2回寝てたんですね!安心しました✨
    ありがとうございます😊

    • 12月28日
ママリ

同じく最近歩けるようになってからめっちゃ寝ます😴
特に昼寝の時間が長くなり心配してたところです💦
同じ方が居て安心しました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    びっくりするくらい寝るので、大丈夫!?てなりました😂
    一緒でよかったです☺️✨

    • 12月28日