※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休中の経済的余裕や出費について相談です。

来月から育休手当が5割になるのが辛いです…
育休でずっと家にいるので買い物しか楽しみ(ストレス発散)がありません。
皆さん育休中って経済的に余裕ですか?
今は年末ってのもありますがカードの引き落としがやばいことになっています。
よろしければ、皆さんの1か月の出費を教えて下さい。
ちなみに私は食費、子供用品、美容代だけで20万いってしまいます…(;_;)

コメント

ママリ

余裕はないですが必要最低限の貯金はできてる感じですかね🤔
今月はブラックフライデーで生活用品や出産グッズをまとめ買いしたのでカード請求20万くらいありました😂
1ヶ月の出費は貯金や積立を除いて住宅ローン含めて今月30万でした!

はじめてのママリ🔰

年度途中の入園なんて不可能なんだから5割にするのやめてほしいですよね💦
私はコロナ禍明けでコスメ買うのが楽しくて仕方なくて個人のカード代がやばいです…💦
固定費のぞくと食費、雑費、服飾費諸々で15万くらいになるように気合いで抑えてます

にゃおりん

手当て半額になってからは、赤字でした💦
でも、復帰したら収入は増えるので、育休中はそこまで節約してなかったかも…
出費は30万くらいですかね。
下の子の保育料も入ってます。