※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mint🔰
妊娠・出産

19週目の初マタで、双子妊娠です。体重管理は13kgまでOKとのこと。つわりはなく、普通に食べています。歩くのができないため、体重管理について相談したいです。

19週目の初マタです。妊娠前と比べて、体重が約5kg増えてしまいました。先生に確認して13kgまではいいよ、後期になると増えやすくなるよとは言ってもらってます。双子妊娠です(体重管理は単胎妊娠と同じみたいです)。つわりは特になく、食べすぎない程度に普通に食べてます。妊活中は歩いていたのが、寒くて今はできてないからかな…とも思ったりしてます。体重管理はどんなことをされました(ています)か?

コメント

はじめてのママリ🔰

間食は控える、家の中を掃除したりとにかく歩く、防寒着着て毎日近くの公園を5キロ歩いてました‼︎めちゃくちゃ頑張って抑えてたのに後半歯止めが効かなくなって一気に増えましたが😂w

• mint🔰

mint🔰

家の中の掃除と、とにかく歩くようにします。ありがとうございます。

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

答えになっていないですが…私が双子を出産した病院では「双子ちゃんだから13〜15kg(単胎妊娠)+αくらい大丈夫だよ!」と言われてました(+αが結局どれくらいなのか分からないですが🤔)厳しめな病院なんですかね…

• mint🔰

mint🔰

+αどのくらいなんでしょうね。ちなみに、18kg増だと太り過ぎと言われました…

• 12月27日