※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に通う子どもがお昼寝をしているけど、同じ年齢の子はどうしているか気になる。お昼寝を減らすべきか悩んでいる。お昼寝しないと機嫌が悪くなるので困っている。

4月から年少で幼稚園に通いますが、いまだにがっつりとお昼寝をしています。
だいたい12時半〜14時半くらいです。
夜は20時代には寝ます。
幼稚園が帰りが16時すぎくらいなのですが、同じくらいの子はお昼寝どうしていますか?
少しずつなくしていった方がいいのかなと思うのですがが、お昼寝しないと機嫌がものすごく悪くなるのでなかなか踏み出せていません…

コメント

ゆい(27)

昼寝はしてない時が増えてきました
昼寝しないと17時ごろから不機嫌になり始めますが…
幼稚園の帰りはバスですか?
バスで寝ちゃう子もいますよ😀
少しずつ昼寝の時間を短くしてみるのもいいかもです
今は幼稚園の年中の上の子は昼寝なしで19時過ぎに寝ます😊

• ゆい(27)

ゆい(27)

昼寝しないと不機嫌になるのは4月から年少で入園予定の真ん中の子です😅

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰りバスです!
    バスでうまいこと寝てくれたらいいですが、それはそれで起こされた時の機嫌が悪そうです…
    やっぱり少しずつ短くしていった方がいいんですね😖
    年明けからやってみます(><)

• 12月27日

うちの子も年少です!
帰りはバスで10分寝るかねないか…もちろん降りてきた時はグッズグズだし寝ながら歩いていることもありますが、その後は寝ません!
週も終わりになると、疲れが出てくるのか早い時は20時くらいに寝ます😂
バスでは色んな学年の子が乗っていますがみんな死んだように寝ていますよ🤣🤣🤣

休日は下の子もお昼寝するからか、1時間半くらいお昼寝してますよ😂
親も休めるので今のところ変えるつもりは無いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんな死んだように寝ているんですね😂
    少し安心しました!笑
    うちも休日はたっぷり寝かせてあげたいと思います!

• 12月27日

退会ユーザー

「大きい組さんもママ〜って泣いたりバスで寝てるんだよ」っていつか教えてくれました🤣
    うちは体力あるタイプじゃないので夜あまりに寝ないとかになってきたらお昼寝も減らしてみようと思ってます😊

• 12月27日