※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

鼻涙管閉塞かもと診断された方が、目薬やマッサージで開通した経験を持つ方がいます。最近目やにが減ってきたため、開通しているのか気になっています。

鼻涙管閉塞かもと診断された方。
手術などせずに目薬やマッサージで開通した方
急に目やになどが出なくなって治った!という感じですか?それとも徐々に目やにが減ってきて…という感じですかね??

最近目やにが減ってきたなーと思うのですが開通しそうなのかなー?と

コメント

はるよし

3日間くらいかけて徐々に減っていきそのあとでなくなりましたよー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

開通したら治るって聞くとイメージ的にピタッと止まりそうな感じ?がするので徐々には違うのかなーと思ったのですが治ってきてるっぽいので良かったです‼️ありがとうございます😊

• 12月27日
はちぼう

そういえばここ1週間くらい目やにが出ていないです!
生まれたときから結構出ていて1ヶ月検診では様子見と言われていました。

ままま

1ヶ月くらい眼科に通って目薬さしてたら治りました。

はじめてのママリ🔰

半年ぐらいかかりました💦
目薬毎日、マッサージは時々してました😊本当に徐々に目やにが気にならなくなり、なくなりました!🙌