※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期のトイレの近さについて現在19週で尋常じゃないくらいトイレが…

妊娠中期のトイレの近さについて

現在19週で尋常じゃないくらいトイレが近いです🥲
お出かけ前に3回はトイレに立て続けに行かないと外に出れません。(しかも毎回結構でます)
そして3回も行ったのに、外に出て目的地に着く前に(20分くらい)もうトイレに行きたくてたまりません。

いくら子宮が大きくなってるからって流石に変ですよね?🥲
前回の健診時にお医者さんに伝えたんですが、『妊娠時は子宮が大きくなるから圧迫されてしょうがないよー』と言われて終わりました。。。

お出かけ前には飲み物を飲まないようにはしてますが、喉つわりがまだあり、飲まないと気持ち悪くなっちゃう時もあるので余計に困ります。

中期でトイレ近いってみなさんどのくらいですか?
また薬などで対処できた方いらっしゃいますか?🥲
1歳の子供もいてトイレまで走っていけるような環境でもないためかなり切実です🥲

コメント

ゆのまま

3人とも妊娠わかるくらいから頻尿になり始めて中期の頃は早ければ10~15分事、長くても1~2時間以内にはトイレ!って行ってました😂
車も移動時間が30分超える時はコンビニ探しながら移動してもらってました💦
赤ちゃんの場所や子宮の膨らみ方、筋肉の位置とかでも個人差とかあると思います!
私もかなりの頻尿だったので🥲

投稿内容見る限りは私と似た感じなので何もおかしいとは思わなかったですが助産師さんとの面談の時に相談してみて対策を考えるしか思いつかないです😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    異常ではなくよくある感じなんですね😭
    元々筋肉ないタイプなのでそのせいもあるかもしれません💦

平日ベビーカー押して歩いて移動しか移動手段がなく、よくいくスーパーとかは車椅子用トイレもないのでモジモジヨレヨレしながらなとか耐えてます😭

少しの希望をかけて助産師さんに聞いてみます💦

• 12月27日
  • ゆのまま

ゆのまま

私も筋肉ないタイプです😂
    週数上がるにつれ頻尿が酷くなるので最悪オムツを考えるのもありかと💦
    私は産後が筋肉の緩み酷くて勝手に流れ出たりしたのでしばらくオムツ使ってました😭

• 12月27日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

やっぱり酷くなりますよね😭
    1人目の産後にも気になって産院でやっていた、骨盤底筋トレーニングみたいなのに行ったんですが、自分では力を入れてるつもりでもエコーで見ると全くで、ほんとに筋力ないんだなって思いました😂

やっぱり最終手段オムツですよね🥲旦那に知られたくないけど、今なら息子のオムツと混ぜて捨てちゃえばバレないかな😂

• 12月27日
  • ゆのまま

ゆのまま

薬局でワコール?と共同開発って書いてたピンクベージュの薄型オムツ買いました笑
    スカートの下に履く黒パンみたいなやつ買ってその下に履いちゃいましょ😂
    捨てる時も息子さんのと混ぜたらバレない🫶笑

• 12月27日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ワコールと共同開発なんてあるんですね😳
    前回が破水からの出産で自宅で水たまり作るくらいだったので、バレたらその対策って言い訳しときますw

• 12月27日
  • ゆのまま

ゆのまま

それいいですね🤣
    あまれば実際の破水時にも使えるし是非それで行きましょう笑😂

• 12月27日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます😊元気でました✨
    オムツでもなんでも頼ってなんとか出産まで頑張ります🤣

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

私も全くお腹が大きくない時から頻尿でした。
しかも妊娠期間ずっと悪阻でほとんど水も飲めなかったのに出ていくばかりで不思議でした…。
ただ頻尿の薬は筋肉に影響するものが多く、子宮の収縮にも影響する可能性があることや、妊娠中は浮腫みやすいので尿として出さないのも浮腫を悪化させるのではないかと考え、薬は使いませんでした。
対応としてはカフェインを一切摂らずにおりものシートか尿取りパットで凌ぎました。

水分もゼリー状やトロミのある物だと喉に留まる時間が少し長くなるので、量を抑えられるのかなとも思いました。

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    妊娠期間ずっと悪阻🥲
    それは本当に辛いですね💦
    私も悪阻は2人とも結構重い方でしたが、妊娠期間ずっとではなかったのでなんとかって感じでした💦
    もう吐きそうになったときのオェッていうのですら漏れそうで、、、🥲

妊娠前からカフェインは摂らないタイプなのでやっぱり、パットとかの対処しかなさそうですね🥲
    もう息子のオムツのライナーをパット代わりに使おうかな😂

薬はやっぱりあんまりよくないですよね💦
    ゼリー系のものもためしてみます!

• 12月27日