※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子供が21日にアデノウィルスになり付き添い入院中です。私は22日から喉…

子供が21日にアデノウィルスになり付き添い入院中です。
私は22日から喉が少し痛いなと思いつつ、昨日から本格的に痛くなりました😩
今は唾を飲み込むのも痛いです。
咳も出ていますが、もともと熱を出さない体質なのもあり発熱なし、頭は痛いです。
疲れなのか…アデノなのか…
退院する頃には病院は正月休み。市販の風邪薬や咳止めは体に合わず飲みたくないです。
漢方は効果があるのか…気休め程度に飲んでいました。

そこで…付き添い入院中に私の薬を出してもらうことってできませんかね?🥹咳止めと喉の痛みを取りたいです。
…頼る人もいません…置いていくわけにも行かず。

コメント

ティアラ

言ってみるのもありですよ!
もしかしたらそこの病院の内科とかで見てもらえると思います- ̗̀‎𖤐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    その間、子供の付き添いを変わってくる方もいないのですが、どうなりますかね…😣

• 12月27日
ママリ

病院の看護師してますが、うちの病院では親の受診は別になっていて小児科では処方できないです。

いったん付き添い離れて内科も受診できますが、三次救急の病院なので、紹介状無いと7700円かかってしまいます💦

病棟の看護師さんに聞いてみるのがいいと思いますよ😊

ちなみに、受診しても出されるのはカロナール等かと思いますが、バファリンも同成分ですが合わないのでしょうか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師さんからのアドバイス助かります。
    別受診になりますよね💦確かに紹介状がないと初診料取られてしまう病院でした😱
    カロナールなのですね😓バファリンは飲んでいないので分からないのですが、総合風邪薬系は合わなかったです😣受診するよりもロキソニンやカロナールを買った方が良さそうですね💦😅

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

薬剤師ではないので詳しくないですが、総合感冒薬みたいなのは、昔からあまり改良されてないから?そんなに良くないみたいな…?そんな記事を見た気がします🤔
    根拠があるかは不明ですが💦

市販薬飲むなら、バファリンやロキソニンと、去痰薬みたいな、症状に合わせて組み合わせて飲んだ方が効くかなと思います!
    胃が荒れやすい、口内炎できやすいとかなら、ロキソニンよりバファリンの方がオススメです🙆‍♀️

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

あ、ちなみに言うと総合感冒薬の話は、処方薬ではなく市販薬の話です。

• 12月27日