※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリ子
子育て・グッズ

春からの幼稚園入園で、制服や運動着で過ごすため、普段着やお出かけ用の服が必要か悩んでいます。同じような方は、汚れてもいい服やお出かけ用の服をどれくらい持っているでしょうか?

お子さんが通ってる園が、私服+スモックとかではなく全身制服って方は、私服はどれくらい持っていますか?

娘が春から通う幼稚園が、せいぜい寒い日にレギンスを履くくらいで、園にいる間は制服か指定の運動着で過ごします。

同じような方は

◯汚れてもいい服や部屋着(パジャマ以外)
◯お出かけの時に着るちょっとオシャレな服

それぞれどれくらい持っていますか?
今はもちろん毎日私服で過ごしており、その感覚で春以降の服を買ったら大変な事になりそうです😂

コメント

めろんぱん

幼稚園に行き始めてから、本当に服を買わなくなりました!
汚れてもいい部屋着的なのを上下7枚ずつくらい
(外には恥ずかしくて来ていけないジャージ的なやつです)
お出かけで着る服
季節ごとに上下3-4枚ずつくらいしかないです。

うちは幼稚園から帰ってくるのが16時過ぎと遅いので、平日は幼稚園の後に出かけることもないので…
土日しか着る機会ないです😂

  • オリ子

    オリ子

    やっぱり着なくなりますよね〜😂

    春以降の服はよーく考えて買おうと思います!!笑

    • 12月26日
 sistar_mama

幼稚園に通い始めたら服買わなくなりましたが下の子が産まれてお揃いの服を買うようになってしまったので5、6枚です。

  • オリ子

    オリ子

    お揃い可愛いですよね😍
    それを加味しても5、6枚なんですね!
    よーく考えて買います🤣
    ありがとうございます!

    • 12月27日