※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
住まい

寝室の暖房、つけてますか?何度でつけますか?うちは寝る時15、6度で朝は…

寝室の暖房、つけてますか?何度でつけますか?

うちは寝る時15、6度で朝は12、3度だと思うのですがつけたりつけなかったり、、
子供はパジャマ+スリーパー+布団(お気に入りの毛布を握って寝る)スタイルですが、布団がはだけなければ足まであったかいです
ただ寝相悪すぎマンなので、夜中何度か私が目が覚めた時にその辺転がってて足キンキンに冷えてて、布団かけ直してあげてを繰り返してます

果たして暖房をつけて薄手で寝るか、電気代も考えて今のままで行くか、、😥

コメント

ままり

寝るとき15-16℃で暖房1時間だけつけて寝てます。
うちはスリーパー拒否でキルトパジャマにお気に入りの毛布、上に薄め羽毛布団です。

朝はつけてません。寝室7℃とかです❄️🥶朝自分が起きるとき布団から身体が出てないかはチェックしてます。

去年まで暖房つけていたんですが、今年4歳、2歳で最近布団かけて寝れるようになりました。

• も

コメントありがとうございます!
    なるほど、1時間だけつけるのアリですね😳
    やっぱり朝は寒いですよね😂

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

布団かけてくれないので朝方14℃くらいですが暖房17℃で入れています…😂もったいない…
大人が寝る部屋は全然寒いと感じないので無暖房です…
布団かけてくれるなら暖房使わなくてもいい気もしますが、朝12〜3℃はちょっと寒い気もするのでエアコン入れて朝まで大人も気にすることなく寝たいですかね🤔

• も

コメントありがとうございます!
    ほんと子ども布団かけないですよね🥹
    そうなんです、たまに自分も布団はだけて寒!って起きるので理想は常時暖房なんですが、電気代も怖い🥶笑

• 12月26日
たこすけ

しっかり目にパジャマとスリーパー着せて、一晩中エアコン17度設定にしてます🙋‍♀️
うちも寝相悪すぎマンで毛布かけても数分で吹っ飛ばされるので😂

• も

エアコン17度、電気代気になりますか、、?🥶
    本当に数分で吹っ飛びますよね笑

• 12月26日
  • たこすけ

たこすけ

我が家は太陽光ついてて日中はそれで賄えてるのであまり電気代気にしてないです💦
    湯たんぽで布団を温めれば暖房使わずに温まりますかね🤔

• 12月26日
  • も

なるほど〜、太陽光強いですね🥹
    たしかに!湯たんぽも調べてみます!!
    ありがとうございます☺️

• 12月26日
まる

布団乾燥機で寝る前にあっためてます!暖房はまだつけてないです🥺

• も

なるほど布団乾燥機!持ってないので考えもしなかったですがちょっと調べてみます😳ありがとうございます!

• 12月26日